07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
おむつポーチ1-1

いつもと違う、キャラクター生地だ~と思った方、
なかなかmo*mo通ですね。
あ、moeちゃんの座布団カバーだった生地だぁ!
と思った方、
いるわけないか(笑)

Pattern : Handmadeどっとこむ
http://blog.livedoor.jp/harukimiduki/

こちらの無料レシピで作らせていただきました。


実は、今度手作り作家友達と集まります。
その時に、みんなでこれを作ろうと思っています。
その試作です。

そして、できたおしり拭き入れに
おしり拭きを入れて、
東北地方太平洋沖地震への支援物資として、
市役所を通して送りたいと思っています。

一応作りを説明♪

おむつポーチ1-2

↑ここをぱかっと開くと、中のおしり拭きの開閉口とこんにちは。


おむつポーチ1-3

うしろがわにマジックテープでとめるふたがついていて、
ここからおしり拭きを入れます。


被災地では、いろんなものが必要だろうけど、
小さなお子さんをおもちの方が、
少しでもあたたかい気持ちになってもらえるよう、
得意の手作りを生かして支援したいと思っています。

この企画に賛同していただける方、
一緒に作りませんか?
手作りはあまり得意でないわという方、
作り方は説明するし、ぜひうちで一緒に作りましょ♪
材料持参でお願いします。

内緒コメントや、ブログ左上のお問い合わせを
お待ちしてますね!


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪




追 記  3月30日

救援物資ですが、今月いっぱいは市役所のほうで受け入れ可能のようですが、
被災地のほうでの受け入れが困難だそうで、
一時物資の受け入れを中断されるようです。

そこで、今回作ったおしり拭きポーチはチャリティ商品として、
4月17日ののんびりマーケットへ持って行きたいと思います。
後日、詳しくアップしますね。

続きは週末のお話です♪

金、土、日と実家に帰っていました。

25日の夜に、母校、宝塚北高校の吹奏楽部の
定期演奏会があり、娘だけをつれて行って来ました。
もうすっかり縁遠くなっていました。
演奏会だなんて、10年ぶり以上かも。

1曲目から、学生さんたちの一生懸命な姿と
なつかしさで、なんだか涙があふれてきそうでした。
ああ、わたしこういうの好きだったんだよなぁ・・・
小学6年生の時から短大卒業まで続け、
その後少しだけ市吹にも所属してました。

3部構成になってるんだけど、
2部は劇と演奏。
うちの学校、演劇科があるんです。
もちろん、私は普通科ですが。

新1年生になる娘、演奏会ははじめてだったけど、
かなり喜んで聞いていました。
娘が吹奏楽してくれないかなぁと、
ひそかに願う母でした。

なつかしい先輩たちにもお会いしました。
きっと、20年ぶりくらいだろうけど、
すぐわかりました。

ほんと、行ってよかったな♪

***********

そして、土曜日は子供たちを大きな公園に連れて行ったものの、
雪が降る寒さ。
午前中できりあげ、ひそかに行きたかった
西宮ガーデンズへ。
お友達mamiちゃんが働いている、
& フラワー に行って来ました!
CHECK&STRIPEの姉妹店だそうです。
リバティーのカットクロスやタグを買ってきましたよ。
でも、何よりmamiちゃんに久しぶりに会えたのが
うれしかったなぁ。
美人だし、自作のリバティのワンピが
すごく似合ってたし、うらやましい~
リバティのお話をいろいろ教えてもらったんだけど、
もっと聞きたかったなぁ。
また会いたいな♪

いろいろと癒されて帰ってきました。
よし、今週もがんばるぞ~
* Category : ポーチ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 蜜柑
mo*moちゃんさっそくつくったのね~!!
作りやすかった??

昔の仲間に会うと昔に帰ったみたいでいいね(^^)
吹奏楽~私には縁のない部活やったけどw
娘ちゃんしてくれたらいいね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Laxmi
mo*moちゃんも吹奏楽だったんだぁ。わたしもです。一般バンドはもう参加してないけど~。そういえば、ピアノがあったね。
将来、娘ちゃんが楽器してくれたら、親子でデュオが出来ていいね♪

* by mami
mo*moちゃんおはよー^^

久しぶりに会えたのに最初は
髪が短くなっていて気づけなくてごめんね(^^ゞ
土曜日の午後は忙しいことが多くて
ゆっくりとは言えなかったけど
会えて嬉しかったわ~♪
そして、私が気に入っている輸入リバティの
カットクロスを選んでくれて更に嬉しかった!(笑)
春休みはサッカーの平日練習があったりして
難しいけど、夏休みにはまた子供達も一緒に
集まれたらいいね\(>∇<)/

カットクロスが何に変わるのかな??
blogでの登場楽しみに待ってるね。

管理人のみ閲覧できます * by -

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
作る前に、ゆちさんにお会いしたので、
(ゆちさんが先に作ってくれてたの)
心配だったところを教えてもらったよ。
そんなに難しくないと思うよ。

私、あまりパターンは買わないので、
たまには他の人の作り方を知るのも
楽しかったわ♪

みんなでいろいろお話しながらできるといいね。

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
そおなんだっ
楽器は何?
私はクラリネットだったの。
娘と一緒に音楽やハンドメイドできればいいんだけどねえ。

内緒コメントさんへ * by mo*mo
みなさん、コメントありがとうね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

