09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
編みヘアゴム

今日無事に、娘が小学校へ入学しました。
幼稚園の時からずっと仲良しのお友達と同じクラスになり、
とっても喜んでいます。

その仲良しの友達とは、誕生日も同じ、
苗字も同じ、
近所なので住所もほぼ同じ。
なんか、運命を感じます。

だから、出席番号もとなりで、
クラスの席も前後。
小心者の娘には、とっても心強いです。
親子とも、よかったぁと、ほっとしています。

娘のあこがれの宿題。
真っ白な自由帳に絵や文字で今日のことを書くんだけど、
はりきって3ページも書いていました。
息子には、大きなマスのノート1ページを埋めさせるのに必死だったのに、
娘はほっておいたら何ページでも、
ああだ、こうだとおしゃべりのように書きそう・・・
もう、それくらいでいいんじゃない?と止めたくらいです。
このやる気がずっと続けばいいのですが。

この髪留めは、昨日の夜作ったものです。
水色大好きな娘へ。
ランドセルも水色でおそろいです。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



父は3年半ほど闘病しています。
月曜日、4度目の心肺停止。
家族みんな集まりました。

先生に蘇生していただき、
2日後に自発呼吸がはじまりました。

もうだめかと思いましたが、
今日の娘の入学、
明日の姪っこの入園、
孫のために頑張って生きてくれた気がします。

父のために祈ってくださったみなさま、
ありがとうございます。

今後も余談は出来ない状況ですが、
更新できる時は更新したいと思っています。


昨日、入学式の髪型を娘と相談すると、
私が編んだ水色のヘアゴムを両側につけたかったみたいだけど、
家中さがしても片方みつかりませんでした。
大事にしてほしいものですが・・・・
なんだかしょんぼりな娘。

午後から私だけ実家に帰る予定。
今日の入学式も、私が出れるかどうかはっきりしなかったので、
念のため夫に休みをとってもらっていました。
でも、夫には三つ編みは無理らしく、
さらに娘しょんぼり。

病室につきっきりの母が心配だったので、
予定通り実家に帰り、夕べは母と交代して
ICUの観察室に私が付き添いました。
そこで編み編み。
看護師さんはきっと、
「この人、何やってるの?」って思ったでしょうね。

今朝、5時に起きて高速にのって自宅に帰りました。
1時間半くらいです。
家族が起きだす時間に間に合いました。
一足先に登校する息子を送り出し、
娘に編みこみの三つ編みを両側にしてやり、
水色一色のほうのヘアゴムを飾りました。
喜んでピョンピョンしてました。

私、自分が入学した日のことは所々覚えてます。
娘の大事な思い出の1ページになるますように。
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
mo*moちゃんとこも娘ちゃん、入学おめでとう(^^)

お互い、無事に一年生になれてよかったね!



mo*moちゃん、大変なときだけど無理せず頑張って!お父さん、ほんとすごいね。孫の為にすごいよ。


私は24年前に父を急性心不全で亡くしてるの。(知ってたかな?)父と過ごしたのは7年ちょっと。

今でも大切な思い出だよ。

だから、私はお父さんと過ごした期間があまりないんだけど、お父さんとたくさん過ごしたmo*moちゃんのためにも孫のためまだまだ、生きてほしいね!


文章下手で不快に思ったらごめんぬ(T-T)

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
そおなんだぁ、知らなかったよ。
父がいたからこそ、私も孫も生まれたんだもんね。

「ごめんぬ」を二度見で笑わせてもらったよ。

娘がうれしそうにランドセルを背負って走り回る姿には元気をもらうよ。

おめでとうございます * by クミ
お嬢さん ご入学おめでとうございます♪

大変な時に
お嬢さんのためにと愛情込めて作品作って
間に合うように帰宅されて
胸が熱くなります

お父様
早く安定 回復されますよう
心よりお祈りしています

いつもブログ見て応援しています

これからも ご無理されませんように

* by yuko
入学おめでとう♪
嬉しい報告で心がほわっとなりました♪
 
でもお父さん心配だね…
家族に病人がいるとブルーになりがちだよね。
でも娘さんのためにも母は毎日笑顔でいなくちゃ♪
精神的にしんどいだろうけどmo*moちゃんなら大丈夫。
遠くから応援してるよ~v-220

おめでとうございます。 * by ごりコ
色付きの文字
お嬢様、ご入学おめでとうございます。

同じく、お蔭様でうちも6日
無事1年生になれました。

作って頂いたピアニカバッグは
ママ友たちにも好評でかわいいと言ってもらっています♪

本人は男なのでよくわかっていませんが、
私はあまりのうれしさに入学式の日に持参して
先生が
「ピアニカをお持ちでない方は後日販売会があります」
とおっしゃって、
まだ持って来いとも言っていないのに
「ピアニカはどこに置いておけばいいですか?」
・・・という感じで、
自分が持ちたいほどかわいいバッグでした♪

本当にありがとうございました。


それと

お父様、どうかお元気になられますように
お祈り申し上げます。

yukoさんへ * by mo*mo
ありがとう。

そうなのよ、娘っちは一生懸命です。
兄ちゃんより早く登校準備をし、
止めるべきか悩むほど、どこまでも日記を書いてます(笑)
頑張ってる子供たちも、ちゃんと笑顔で応援してやらないとね。
私もがんばるわ~

クミさんへ * by mo*mo
あたたかいコメントをありがとうございます。

今回はブログを休むか、閉じようかとも思いましたが、
震災後も頑張って更新してきました。
みなさんが見に来てくれたり、
コメントを残してくださることは
やはり励みになります。

出来る限り頑張ります~

ごりコさんへ * by mo*mo
バッグ気に入っていただけて本当によかったです。
そして、ご入学おめでとうございます!
これから新しいことばかりだけど、
まずは入学式という式典を終え一安心ですね。

父のことも、ありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

