06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
ガマグチ1-1

風邪ひきました。
昨日の夕方までは元気だったんだけどなぁ。
せきと鼻水と声がガラガラ。

作りかけのがま口を仕上げたくて、
自分の風邪に気づかないふりをしようとしてましたが(笑)
午後、ちょっぴりお昼寝。

心配してくれるのは、末っ子くらいです。
「大丈夫?」「ねんねしたら?」とやさしい言葉をかけてくれ、
「肩とんとんしてあげる」となぜか肩たたきをしてくれます。

がま口は、↑中くらいのサイズのを5つと、
小さいの↓5つの袋まではできてます。
でもね、金具にはめるのが苦手~

薄すぎるとすぐ抜けてしまいそうだし、
分厚いとなかなか入らない。
手が木工ボンドだらけ。

苦手だと思ってなかなか取り組まないから
上達しないんだろうなぁ。

ガマグチ1-2

全部出来上がった段階で
ずらっと並べてアップしたかったけど、
いつ出来上がるんだろ。
イベントとラブリーママさんに間に合うか???

がま口用の工具、あれあったらはかどるのかなぁ・・・

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


うちのピカピカの1年生。

母としては、1年生は2人目だけど、
娘ははじめて1年生になる。
だから、金曜日と、月曜日と途中の信号まで
お迎えに行きました。

なのに。

「なんで、いちいち来るん?」と言う。

「なによ、なによっ心配して行ってあげてるのに。
金曜日なんて、雨の中傘さして、たっくん抱っこして行ったのに!!」
(しかも、時間間違えて3~40分待ってた)
「もうお迎えに行かないから!!」と言うと、
「いえ~い♪」と喜ぶ。

息子も1年生の時から、参観日で目をそらす。
明らかに見えてるはずなのに、
「え?来てたん?」とか言う。

よその子より、そういう態度をとるのが
うちは少し早い気がする。
つまんな~い。


末っ子は、上の2人と違い、
「好きよ~、好きよ~」と毎日何度も言葉で言って育ててきたの。

なのに、2歳のくせに好きな女の子がいて、
「ママ、好きやんなぁ?」と聞くと
「Mちゃん、好きやなぁ」と言い、
毎日ラブレターを書いたり、プレゼントを作ったりしてます。
サビシイ><

きっと、末っ子は上の2人より早く離れていくんだろうなぁ・・・。

もう一人産んどく?
ないない。
スポンサーサイト
* Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by yuko
e-287がま口頑張ってるんだ~なんだか嬉しい♪
どれもmo*moちゃんらしい仕上がりv-238
がま口は数をこなすしかない気がするよ。
ひたすらファイトv-237
 
工具はお高めだけどいい仕事してくれるよ~

うふふ * by ひろみん
あ、がま口・・
わくわくしながら読んだのに
「もうひとり産んどく
 ないない」に、うふふ。

いきつ、もどりつしながら
離れていくのかな
子どもたちって。

がまぐち、未挑戦。
やってみます!

yukoさんへ * by mo*mo
がんばってるよ!
がんばろうと決めたのはいつだっけ、
という感じだけど・・・
yukoさんみたいにがま口の達人になりたいわぁ。

工具、やっぱりいい仕事してくれるの?
欲しいなぁ・・・
もう少し上達したらご褒美に買う?

ひろみんさんへ * by mo*mo
親も子供から離れないといけないんだろうけどね。

手を貸さなくていいのは楽だけどさみしいわ(笑)

がま口、ぜひ挑戦してみてください♪

* by majyu
MOMOさんへ
こんばんは^^初めまして♪
今日、のんびりマーケットでリバティ生地の
カードケースをお迎え出来ました♪
とっても可愛くて気に入りました❤
素敵な出逢いに感謝です♪

私もfc2でブログしてます^^
遊びに来て頂けると嬉しいです♡

majyuさんへ * by mo*mo
多分、私が覚えている方で合っていると思います。
かわいい人だなぁと思ってたんです。
すぐ近くに彼氏さんだぁ(お若かったので)と思っていたら、ご主人さんだったんですね。
カードケースをお嫁にもらっていただき、ありがとうございました。
どうぞ、仲良くしてくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

