08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
ピアノレッスンバッグ1-1

先週から娘がピアノを習い始めました。

このピアノはちょうど私が1年生の時に買ってもらったピアノです。

ピアノの本を入れるためのレッスンバッグを作りました。


夫と一緒に娘がパソコンを眺めて、
「こんなのいいんちゃうん?」
「これ、買って!!」と相談してました。
オークションでどなたかの手作り品。

「えーー、好きな生地で作ってあげるから、
 ママに作らせてよ~」とあわてました(笑)

娘と一緒にネットショップを見ながら決めた生地。
ピアノの鍵盤の模様が印刷してるんです。
♪もちらほら。
もちろん、水色で。

鍵盤の上には、先日シューズバッグに使った
スパンコールのリボンを縫いました。

ピアノレッスンバッグ1-2

表の持ち手の片方にはDカンをつけました。
今後、娘がじゃらじゃらぶら下げたくなった時用に(笑)

右側には同じ生地で作ったリボンのヘアゴムを
結んでいます。
レッスンの時に髪の毛が邪魔な時、
さっと結べるように。
キルト芯を入れてふわっふわ。

今日メール便で生地が届いたんだけど、
明日のレッスンに間に合いました。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : キッチン雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by JUN*JUN
愛情のこもった素敵なレッスンバッグですね。

他の生徒さんからも羨ましく思われそうですね。

* by MYU
やっぱり水色だね~(笑)
でもって、ピアノだから鍵盤柄だ♪
うちの子も欲しがりそうなバッグだな~。
ピアノ楽しんでね。

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
今日張り切ってピアノに行ってきました。
車で送ってやらないといけないところなので、
母もがんばらなきゃ・・・

うちは、息子が空手、娘にはじめてピアノをさせることにしたんだけど、よそのお家はたくさん習い事をされています。
本人もお家の人もすごいなぁ・・・
練習も送り迎えもお月謝も(笑)

せっかく習うからには、喜んで行ってくれるのが一番です。

MYUさんへ * by mo*mo
ホントに、見事に水色のオンパレードよ。

でも、その前はキュアレモネードにあこがれて、
何でも黄色だったの。

1歳のころは豆が好きだから、黄緑(笑)

かわった凝り性かも・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

