10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
ペンケース1-1

娘の入学グッズの生地でペンケースを作りました。
小学生あたりに喜んでもらえるといいんだけど。

ペンケース1-2

リボンと、大きいビーズをつけてます。

ペンケース1-3

中はこんな感じにMO*MOタグをつけました。
表は柄がいっぱいでつけられなかったわ(笑)

********************


ガマグチ2-1

そして、小さいほうのがまちゃんたち、
無事5つ完成。

春らしく、色とりどりの花柄です。

半分ずつ、明日からのラブリーママさんと、
のんびりマーケットに持って行きますね。

なんか、すごく頑張って作っている気がするんだけど、
あんまし数は増えてないような・・・・

あと仕上げ待ちの作品、がんばるぞ~

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


最近、なかなか買い物に行けなくて、
冷蔵庫もお米もかなり空っぽ。

今日はどうしても、食料品を買いたくて
スーパーに行ったんだけど、
末っ子タックンが寝てしまう。
車に置いていくわけにも行かず。

超重い><
私の体力が衰えたのかなぁ・・・
寝てるから抱っこしにくいし。

10キロのお米を買いたくて、
店員さんにカートに乗せてもらいました。

大量の買い物とタックンを抱えたのがこたえて、
家に帰ってから起き上がれず、
一緒に1時間寝てしまいました。

起きたら上腕の筋肉が~

あとで体重量ったら14キロに増えてた。
重いはずだ・・・。
米袋の1.4倍。

上の子は歩いてただろうけどねえ。
末っ子はかわいくて、つい
「だっこしてあげようか♪」って言っちゃう。
スポンサーサイト
* Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by JUN*JUN
私はまだがま口を作った事ないんですが、がま口に生地って入れやすいですか?
あれがなんとなく難しそうでしていません。
がま口ポーチはポイポイと小物を入れやすいので便利なんだけどなー。


買い物大変でしたね(゜o゜;)

私ん家はマンションなのですが、家から駐車場までが遠く買い物帰りに寝られると大変です。
往復するのが面倒なので一度で行こうとするから、ゼェゼェ言ってます(^^;)

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
そうなんです、そこそこ!苦戦してるのは。
袋縫うまではいいんだけどなぁ・・・

こっちが入ったら、あっちが逃げるとか、
出来たと思ったら中心がずれてるとか・・・
薄いと抜けやすそうだし、分厚いと入りにくい。

紙ひもを先に布のはじっこに縫い付けると
やりやすいというのを聞き、
その方法で作ってます。
逃げるのはましかな。

あと、レシピにはよくつまようじか目打ちで
押し込むと書いてますが、
そんなことしたら、慣れないと血を見ます(笑)
マイナスドライバーがいいそうです。
それでも怖いけど、ましかな。

一度で済ませたい気持ち、わかるわかる~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

