08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
ミニバッグ3-2

ここのところ、毎日作品をアップしてますが。

今日のはてこずりました。

前と後ろにリバティを使って
めっちゃちっちゃいバッグです。

たて3cm、横5cm、マチ2cmです。

内布もつけてて、四隅はきゅっとしぼりました。
持ち手はいつもの子牛ちゃんの革です。
幅5ミリ。

細かっ

我ながら・・・・

作りすぎです。

ミニバッグ3-1
(クリックで少し大きくなります)

全部で20個。全部違う柄のリバティです。
名前は・・・
販売の時につけますね。

5月3日のイベントに持って行きますね~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



あとから追記しました→
小学生デビューした娘が、
最近仲良くなった大きなお姉ちゃんと毎日のように遊んでます。
うちに来てくれたんだけど、
私はあまり口を挟まず、ずっとミシンしてたの。

で、お友達が娘に
「お母さん、ミシン好きなの?」って質問。

長男なら、ここで
「そうやで、かばんとかなぁ、○○とかなぁ、
作って売ってるねん」と母が手作り好きなのは
ご自慢な様子でお友達に紹介してくれる。
恥ずかしいので止めるんだけど、
意外とかわいいところがある息子。

女の子だという理由で、家族の中で一番バッグや服を
作ってあげてきた娘のお返事。
「ああ、ミシン好きすぎてなぁ、
 布ばっかり買って、お金ないねん」って。

え・・・・
そんな風に思ってたんだ・・・
ちょっぴりショック。
確かに、資材は買いすぎてるけど・・・・

今度から、イベントや委託での収益は
子供たちに還元して、
「ママ、がんばって~」と言ってもらえるようにしようかな、なんて(笑)
イベントの後は、だいたい家族で外食に行ったりしてるのになぁ。
あとは、次の作品の材料の調達しなきゃだし。

と、いうことで、
今日は末っ子にアンパンマンの
フェイスランチ皿とやらを買ってやりました。
お子様ランチのプレートみたいなのなんだけど、
売り場で超気に入って離さなかった。
そこにお子様ランチ風に入れてやるのも、
洗うのも面倒なんだけど・・・・
多分、すぐに知らん顔されるんだろうけど・・・
一瞬の笑顔に負けました。
「かっくんなぁ、(タックンと発音できない)
 ママ、しゅーーきっ♪」と言われると弱いのよね~
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by JUN*JUN
わぉ~、ミニミニいっぱいですなぁ~(*_*)

ちゃんとミシンで縫えてるのがすごいです。

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
あははっ
超縫いにくかったです(笑)

手縫いも試みましたが・・・
ミシンのほうがまだきれいに出来そうだったので。

圧巻~ * by MYU
momoさん、もうすご過ぎるよ~。
一段でもびっくりなのに、2段並んでるし。
私は、今日は巾着二つ縫うだけで終わっちゃったわ。
布物って、ミシンの時間より、布切ったり、アイロンあてたりするのに時間かからない?

* by 蜜柑
ひゃ~!

すごすぎ!!
mo*moちゃん作りすぎ(笑)

でもかわいい(^^)

MYU さんへ * by mo*mo
昨日の記事はその前の晩に仕上がったものなので、
バッグちゃんたちにまる2日かかったの。
最近、子供たちは勝手に遊んでるし、
どっちかというと、ママ、いちいち来ないで
な感じだから。

そうそう、縫って作ってはいるんだけど、
それ以前にどんな形、サイズにしようかな、
どの生地にする?とか考えて、
パターン作って、工程考えて・・・
裁断、アイロン、手縫い部分、
確かにミシン以外の部分のほうが多いよね。

そして、どこで写真とろうかなと考えて、
並べて、ああでもない、こうでもないと
何枚も写真とって、
加工して、
やっとブログにアップ。

でも、それが楽しい♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
あははっ
どんだけハンドメイドばっかりしてるん?
な感じだよね。

キホン、家事は早歩き、
子供たちは自分のことは自分でする。
でも、お買い物も行くし、
パンも焼くし、ご飯も作ってるよ。

でも、そろそろ、大きいものが作りたい。

mo*moさん^-^ * by majyu
こんばんはぁ^▽^
とっても可愛いミニバックですね~~´▽`❤
たくさんあるとさらに可愛いぃ>▽<♪
5月3日にイベントがあるんですね~❤
行きたいなぁ♪

あ!mo*moさんのカードケースを
ブログでご紹介したら・・・とっても評判良くて♪
みんな可愛いって言ってくれましたぁ❤
コメントでもカードケースが一番人気でした>▽<❤

majyuさんへ * by mo*mo
5月3日、ABCハウジング 姫路書写住宅公園でイベントありますよ♪
ぜひ来てくださいね~

ブログでアップしていただき、
ありがとうございますっ

記事は読み逃げしてました。
ごめんなさいねっ
値切られてたカレの記事に
ちょっと笑っちゃいました。

* by Laxmi
また、私のハートをわしづかみされた気分です。

3日に買うからね~(笑)
店番はその間は、旦那ちゃんに頼むさぁ~♪

アンパンマンのワンプレートランチいいなぁ。
私も!!なんてね~(笑)
うちもそういえば、イベントの後は外食しているわ~。少しでも家族に還元だよね~

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
どきゅんと来た?(笑)
あははっ
Laxmiちゃんはいいお客さんだね。
あと1週間ないねえ。
がんばろうっと。

* by みゆき
初めまして!!
可愛いですね~~~~
小さいものってなんでこんなに可愛いんでしょう?

しかもこんなにずらっと並んでいると圧巻です!!(*´∀`)


みゆきさんへ * by mo*mo
はじめまして♪
ブログ拝見させていただきました。
好みの作品ばかり~
どうぞ仲良くしてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

