FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
ふたつき


ウールに若干あきてきたので(笑)
久しぶりにエコクラフトをしました。

底が10㎝×15㎝くらいのちいさなカゴ。
それにふたをつけてみたかったんです。


HEART SMILE BLOGのnaoさんのところで見かけたかご。
とってもかわいくて。
naoさんは、ふたにパッチワークをされてて素敵でした。
ふたに飾りをつけるべきか、内布をつけるべきか、両方か・・・・
と迷って、結局内布にしました。
ややシンプル。

でも、我ながら気に入ったので、手放したくないなぁ・・・。
娘がさっそく、「似合うでしょう!!」と買い物バッグのように持って行って
取られそう><
手が届かないところに置いておこうっと。

↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


スポンサーサイト



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : エコクラフト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

私も好きです! * by SEDUM
エコクラフト!これは 私も作ります!
(っていうか作りました?)
自分用に2つと、娘達に1つづつ
作りました。自分のより 娘達のほうが評判よかったのに、今年はあまり使ってもらえなかったような・・・
でも、蓋付きのカゴには、まだ挑戦した事無いな~~
あったらいいな!と思って終わってました。
ちゃんと内布つき!さすが
momoさん!!

* by nao
こんにちは~。
自分の名前が出ていてびっくり!
momoさんに褒めてもらえて嬉しいなぁ~v-290
momoさんのかごも、素敵です。
気に入ると手放したくなくなりますよね~。
でも、momoさんなら、あっという間に、いくつか作っちゃいそう!


かご欲しい~♪ * by yuko
自分でかごが作れちゃうなんてなんて素敵なんでしょう♪
私もソーイングバスケット作りたくて手ごろなバスケットを探してるんだけどなかなかイメージに近い物が見つからなくて・・・。
持ち手つきで蓋つきで浅め・・・理想的です。
私も挑戦してみようかしらん・・・。
でも商品にするまでには数をこなさなくちゃだめなんでしょうね。

私も欲しい~♪ * by Couture*Y
このカゴ素敵~!
ほんと。自分でこんなカゴが作れるなんてmomoさんはすごいねーv-353
何でも作れちゃうんだね。
私も挑戦してみたいけど、
麻ひもでピンクッションのカゴを編むだけで結構大変だもの。
修行をつまないとこんな素敵なカゴは作れないんでしょうね!
最近布にも限界を感じます。
布と組み合わせて素敵な作品になる
何か!を見つけたい私です。
momoさんのこれはまさに布とカゴが
とーってもいい感じでほんと感動したよ~♪

SEDUMさんへ * by momo
SEDUMさんもエコクラフトされるんですね!
わたし、久しぶりだったので、
あれ??と、設計ミスが・・・
早めに気づいてよかったって感じです。

はじめてふたつきをつくったけど、作るのおもしろ~い。

naoさんへ * by momo
ありがとう!
そうそう、あといくつか作りたいところだったんだけど、
材料切れです。
残念。

yukoさんへ * by momo
そうね、浅くてもっと大きいのもいいかも~
今度材料買ったら作ってみようっと。
いつもヒントをありがとう。

一応本かサイトを見て、小さいのを2つ3つ作ったらすぐなれると思いますよ。
慣れたら、本見なくても、好みのサイズ、形にきっとyukoさんなら作れますよ~

Couture*Y さんへ * by momo
エコクラフト、きっとそんなに難しくないと思いますよ。
はじめは本とか見ながらだと大変かもしれないけど。
Couture*Y さんも器用だから、
きっとすぐできますよ。
好きなサイズの布雑貨作るみたいに、好きなもの作れると思いますよ。
エコクラフトののバッグは夏っぽいけど、かごだと季節関係なく使えますよね。

すごいな~! * by goma
momoさんはなんでもされるんですね。凄すぎる!私は手を出そうとも思ったことないですよ。
又作ったらupして下さいね。楽しみにしています。

gomaさんへ * by momo
エコクラフト、けっこう楽しいですよ~

布にあきたら、違うものがしたくなるんです・・・
本当は量産向いてないかも。

クラフトバンド、また買いに行こうかなぁ・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する