05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
手提げ


今週12日から、末っ子が幼稚園デビューです。
といっても、月に1~2回、
2時間ほど母から離れて幼稚園に行くだけなんだけどね。
その時にお着替えなどを入れていくためのバッグです。

9月からは、毎日入れてもらう予定なので、
(正式には来年度から3年保育)
このバッグを使うのは4ヶ月ほど・・・

次男の名前のイニシャルをヌメ革で。
こんなのつけたら、洗濯できませんね(笑)
かわいさ重視です。

手提げ-2

中は、表にはかせたのと同じ
紺のダンガリーでポケットを。

手提げ-3

いらない気もするけど、
母の思い出として、作家名の革たぐを(笑)


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪




なんとなく、2歳児の持ち物らしくない気もしますが、
まあいいでしょう。

本当はね、アン○ンマンやら、○ケモンやらの
キャラクター生地でつくってやろうかと思ってたの。
手芸やさんの生地コーナーに連れて行ったけど、
意味がわからないらしく、
どれもいらんの一点張り。

最近になって、ようやく幼稚園に持って行くという
意味が分かってきたのか、
お家にある生地で作ってあげると言うと、
「きいろ!きいろ!」って。
でも、黄色はママあんまし持ってないし~。
と、生地の棚を見せると、
「きいろ!」と言ってゆびさすのは、
ピンクの花柄。

え~、それはやめといたら?
ということで、
マリンな生地で納得してもらいました。

さっそく、たんまり紙おむつ入れてます。
おいおいっ
一応、原則紙おむつはダメなので、
ただいま練習中です。


12日は大忙し。
9時に息子を幼稚園へ。
すんなり離れてくれたら、10時にsoeurちゃんのお店へ。
お迎えは11時。

お昼を食べさせ、午後1時からは
おちびの2歳半相談とやらで、
保健センターへ。

そのあと、13日からラブリーママさんopenなので、
納品に。

長男にはかぎを持たせておいて、
4時からは娘をピアノに連れていかなきゃ。

お昼の段階で、おちびは機嫌が悪いか、
寝てしまうだろうな・・・
こなせるか心配。
栄養ドリンク用意しておこうっと(笑)
* Category : キッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
分刻みのスケジュールだね~。体の調子崩さないようにね~。
ワタシも、mo*moちゃん見習って頑張って動かねば~!!

Laxmi ちゃんへ * by mo*mo
きっと、お勤めしてる方はみんな、
そんなスケジュールの毎日なんだろうね。
専業主婦暦長いから・・・・
のんびりできるうちに、のんびり好きなことしておこうっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

