09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
本日2つ目の更新です。

昨日作ったレジンです。

こちらは、まあ、あまり変わり映えしない
ネックレス。
布からほとんど気泡が出なかった点は
満足♪

レジン6-2


そしてこちら。
娘にあげました。

レジン6-1

ぱっと見、いい感じでしょ♪

でも、表面がややガタガタ。

無○のシリコンの製氷トレイ(チョコ用?)で
こういうのを作るらしいと教えてもらったので、
早速イオン姫路大津の無○へ。
800円くらいするんだけど、30%オフになってて、
張り切って買って帰りました。
もう1個あったよ。

でも、いざ作ってみると・・・
やはり紫外線が届かなかった部分が。

出来上がって出すと、表面が硬化してなくて、
ひっくりかえして紫外線をあてたけど、
ざらっとした感じになってしまいました。

うーん、2液混ぜるレジンで製氷皿を生かすか、
らるをさんからレジン用のを仕入れて作るか・・・
これを作ると普通のミール皿で作る何倍もレジンを消費するし・・・
ぶつぶつぶつ・・・。

でも作るのは楽しいし、
娘は「えーー?どこがダメなん?
 これくれるの?」と超・喜んでました。

もう少し考えようっと。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



スポンサーサイト
* Category : アクセサリー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by JUN*JUN
mo*moさんのレジンを見てると、自分もしてみたいなぁーと思いました。

手芸屋さんであるかどうかわからないけど、見てこようかな

早すぎっ!! * by motch
mo*moちゃん、仕事早すぎねっ!
私たちは、あの後もまったりしてたよ~ハ(´∀`*)

ウププ♪
Tくん、かわええね(≧∇≦)
イベント出店時の作品入れとか!?
大量に入るし☆

* by yuko
製作スピード早すぎ~v-393
急がしいくらいの方が時間を上手に使うから
ハンドメイドもはかどる?って感じかな?
 
レジンはまっちゃってるのねv-347
UVで硬化するタイプなのかな?
家のは自然乾燥で仕上げるタイプだから
取り掛かるまでがよっこいしょって感じだよ。
私もUVの方手に入れてみようかな~

JUN*JUNさんへ * by mo*mo
おもしろいです。UVのレジンは短時間で固まっておもしろいです。

誕生日のプレゼントとして、夫にネイル用の
UVライトを買ってもらったので、
なかなか重宝してます。
でも、お天気がよければ外に出すと
わりとすぐ固まっちゃいます♪

手芸やさんに置いてるといいですね・・

motchちゃんへ * by mo*mo
アップしたのは帰ったあとだけど、
作ったのは前日なの。

いっぺんにあれこれアップすると
読みにくいかなと思って
小出しにしてます♪

yukoさんへ * by mo*mo
そうなの。UV硬化樹脂。
しかも、夫にネイル用のUVライトを
プレゼントしてもらったので、
時間もお天気も気にせず作れるの。
5分ほどで固まるから、いくつか同時進行で、
数回にわけてレジン盛ってます。
おもしろいよ~

父にいつ呼ばれるかと思って
毎日一生懸命作ってたんだけど、
もう呼ばれることはなくなったんだけど、
毎日更新しないと落ち着かなくなっちゃった(笑)
イベントも控えてるしがんばるわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

