09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
レジン8-1

注文してたレジンが到着。

25グラムのをモールドに流し込むと、
あっという間になくなっちゃう。
大きいのを買いました。
150グラム。
おばけな大きさのチューブです。

さっそく、ヘアゴムと、
モールドに流し込んでみました。

レジン8-2

うーーん・・・・
量が多い分、割安なんだけど、
ビミョウに製品が違うようです。
表面が固まりにくいんです。

製造会社のホームページで製品場号を調べると、
どちらも同じ会社の紫外線硬化樹脂なんだけど、
今までのはネイル用、
今回の大きいのはポッテリング用だそうで。

ポッテリングって何?
ポンデリングじゃないよ(笑)

中は固まるんだけど、表面だけがいまいちなので、
ネイルのトップコートを塗って落ち着きました。

誰か詳しい人がいたら教えて~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : アクセサリー
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by セダムン
おはようございます
レジン、本格的になって来たねカワイイ

1つ質問です。写真って封入出来るの?
私もレジンの購入を考えているけど、
一番小さなサイズだと、すぐに無くなっちゃうかな~?
色々教えてくださいませ

セダムンちゃんへ * by mo*mo
写真、確か封入できたと思うけど、
やったことないので調べてみて(笑)
写真の表とか裏に何かしないといけないのかなぁ・・・
まだはじめたばかりで詳しくなくてごめんね~

一番小さいサイズは多分5グラム入りのチューブ。
それでセッティング3つくらいできたかなぁ。
でも、中に入れるものの体積にもよるし、
てんこ盛りレジンを入れるか、薄く入れるかでも
違ってくるから、一概には言えないんだけどね。

やってると楽しくなってたくさん作りたくなっちゃうよ。

次に買ったのが、25グラム入りで1000円~1500円くらいで売ってるやつ。
5倍だけど、モールドに流し込むのを作ると
たくさん消費しちゃう。

作るもののサイズとか種類によるよね。

* by セダムン
ありがとうm(_ _)m
やっぱり1000円くらいだよね!私が見たのも
そのくらいので、そこから始めてみよかと
思ってたの!写真封入出来るか、調べてみるね!
私も頑張ろう!

セダムンちゃんへ * by mo*mo
楽しんでね~
ブログ復活したら教えてね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

