05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-11 (Sat)
パン

私のブログのタイトル、「〜」のところが、
勝手に「?」になってます。
他の人が見てもそうなってるのかなぁ・・・
ブログが消えてしまいませんように。

**********


今日は、娘のワンピを作ろうと思って
手芸やさんに。
最近よく使ってる、ルシアンの生地、
memoire a parisっていうんだけど、
それの水色でと思ってたの。
ちょっと、リバティ風だけどね・・・
でも、行ってみたら、もう70センチしか残ってなくて。
しょんぼりです。

がっかりしながら、帰宅後ネットで買いました。

なんか、そこからテンション下がっちゃって。

やる気出ませんね〜
出ない時は、何やってもだめですね。

かばんを作りかけて、やっぱやーめた。
革で作ろうとして、気が進まなくてやめて、
小物作ろうとしてやめて。

やっぱり、気分が乗らない時は作らないほうがいいです。

夫にもあきらめたら?と言われるし。

毎日のように、何かを仕上げてアップしてきたけど、
たまには休まなきゃね〜。


で、手作りは手作りでも今日はパンです。
なんか、ブログの趣旨と違うような気もしますが。

うちの子供たちは、母があまりにも毎日パンを焼くので、
ありがたみがなく、
たまに、市販の菓子パンを買うと、
超テンションがあがり、朝から走って食卓に向かいます。
こらこらっ

でも、私は自分で焼いたパンが好き(笑)

今日はアンパン(右奥)と、
ベーコンとオニオンのパンがおいしそうに焼けたので、
それで自己満足しておくことにします。
ぐるぐるっと焼く前にしぼったマヨネーズが
こんがりして、いい香り〜
大人用にはつぶマスタードも入れたし。

明日は何か作れるかな。

ランキングに参加してます。
応援お願いします〜
バナーをクリックしてね♪


今日はテンションも低いし、
お酒でもぐびっと飲んで寝ようかな、
なんて思って、さっきコンビニへお買い物に。

なんかねえ、父がよく食べてたおつまみや、
お菓子なんかが妙に視界に入ってきます。
今日で、ちょうど父が亡くなって1ヶ月。

随分前のような気がするけど、
まだ1ヶ月しかたってないんですよね。

まだ元気だったころ、
私が手作りしたものを販売しているという話を
母から聞いた父が、
すごいなぁと言ってくれました。
うれしかったですね。

一人で暮らしている母が寂しがっていないか心配です。

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Soeur
ほんまや〜?になってるわ><
全然気付かなかったけど前から?
うんうん、気が乗らない時はのんびりするに限る!
って、私しょっちゅう(ほとんど?!)気が乗らんよ^^;
私もmo*moちゃんのパン大好き!!!

* by Laxmi
私のとこから見ても??だわ。
アタシも気乗りしなかったら、まったく進みません。
なんだろね。
こういう日もあるさ♪そんな時は、自分が楽しいと思うことをしたら良いし、無理に作る必要ないよ〜。
多分、生地買いに行ってなかったってことは、今日は作らなくて良いってことだったんだよ…きっとね

* by JUN*JUN
気が乗らない時、好きな音楽を聞くのはどうでしょうか?
少しは気がまぎれるかな?
MO*MOさん、最近忙しそうだったから、心の休憩も必要ですよ。

* by * k&h *
大丈夫ですか〜??^^;;;

私も、たま〜〜に、何も作れないときがあります。。。Σ(-∀-;)
気分が乗らないときは、何をやっても失敗したり、何か運が悪かったり(あとちょっと〜。という時に、ボビンの糸が無くなったりww)・・・
そんな時は、無理して作ろうとすると良い物が出来ないので、作りませ〜〜ん。(笑)

少し休息が必要かもしれませんね〜。。。^^;;


* by 蜜柑
携帯から見ても?やわf^_^;

毎日毎日作ってるmo*moちゃんえらいわ〜たまにはスランプもいんじゃない?
趣味を越えるとしんどいよ〜。
ものができるのは楽しいもんねO(≧∇≦)o

わたしゃ、イベント後、またまたストップです(笑)

毎日パン焼いてもらえる子供たち、うらやましい〜!mo*moちゃんちの子供になりたい(笑)

Soeurちゃんへ * by mo*mo
?なおったね。よかった。
あの日、ブログ114はメンテナンスしてたみたい。

パン好き?うふふ~明日もって行くね!
今焼いてるんだぁ。

Laxmi ちゃんへ * by mo*mo
きっと、あの日は父を思い出す日だったんだろうね、
ちょっと手を休めて。

生地ね、たぶんこの前RURUririさんから
Laxmiちゃんが買った服の生地だよ。
お店に子供のワンピ飾ってあって
かわいかったんだぁ。
うししっ
ネットでお取り寄せしたの。
早く届かないかなぁ。
親子で気に入ってる生地なので、
こだわるわ(笑)

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
ほんと、ほんと、
休憩や気分転換って大事ですよね。

ちょっとだけ休憩します。(笑)

*k&h*さんへ * by mo*mo
昨日は何度コメントを書いてもエラーでした。
fc2調子わるいのかなぁ・・・

今日はお世話になります~

そうそう、作らないほうがいい時は、
バネホック何度打ってもずれるし、
せっかくやる気になってたのに
息子に締め出されるし・・・。
やっぱり、まだ休みましょうということなのかな。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ほんとだねえ、趣味を超えると楽しくないよね。

最近、毎日何か仕上げて更新するのが趣味になってたわ(笑)
昨日はゆちさんとおでかけして、刺激をもらって、
作ることをまた楽しめそうだよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

