09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
※勘違いをしてたので、書き直しました。
ショックだわぁ・・・
逆に覚えてました。

革バネポ1-1

早速革だけでバネポーチを作りました。
革のバネポを作りたいなぁと思ってたんだけど、
最初の予定ではミシンで縫うことにしてました。

でも、昨日k&hさんに教えてもらったので、
口のところはさっそく手縫いで製作。

ミシンの縫い目とは違う手作り感がいいでしょ♪
(サイドはミシンですが・・・)


後ろはmo*moのタグを。

革バネポ1-2


うーん、ここからがねえ。

表の縫い目がこれ。
革バネポ1-3

それで、タグ側がこれ。

革バネポ1-4

ボタン側の裏です。
革バネポ1-5

タグ側の裏です。
革バネポ1-6

最初に書いた記事を読んだ人、
ごめんなさいね。
結局どれも正解の縫い目ではないですね。

本当は、表が綱みたいな縫い目で、
裏がまっすぐ並ぶみたいです。
逆に思ってたので、がっかりな結果に。

ようし、明日もこりずに作ろうっと。

まあ、けっこうきれいな仕上がりなので
納品させていただきます。
あれ?(笑)
革のみの作品はLovely mamaさんとイベントで販売します。

今週はラブリーママさんオープンです。
このポーチも持って行きますので、
ぜひ見に来てくださいね。

9月まで、少しですがチャリティ商品もおいてます。


Lovely mama
たつの市御津町岩見
090-2191-0038

6月17(金)・18(土)・19(日)

こちらの記事→()でルートを詳しく書いてますので
よかったら見てくださいね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : レザー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by MYU
革の手縫い、奥が深いのね~。
私もレッスン受けてみたいなあ。
今度のマイカルでk&hさんがレッスンされるので、受けたいなと思ったけど、ブースの申し込みしていたら通っちゃった(笑)
momoさんもkatzeさんと出るのね!
初めて同じイベントだね~。
楽しみ♪

MYUさんへ * by mo*mo
あれ・・・今回の7月は出ないよ~
7月は体験もあるし楽しそうだけど、
夏休み中だからねえ・・・

一緒のイベント出れるといいね。
募集情報があったら教えてね~

k&hさんの革教室、わかりやすかったよ。
またsoeurちゃんのお店であるだろうけど、
遠いよね・・・・
チャンスがあれば、駅までお迎えに行くんだけど。

* by Laxmi
すご~い!!すぐに形に出来るmo*moちゃんが素敵!!
色々急な変更でごめんね~。
また、ゆっくり行こうね~。来週過ぎには落ち着いてくると思う~改めて連絡します

いまのとこ状況も落ち着いてきて、容態も安定してきています。ご心配おかけしました。

* by マキル
わぁ!すごい!!
革に興味あるけど、
作るとなると、どんくさいから
ムリだろな・・・

ラブリーママさん、行ってみたい!

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
革の手縫いは今までいくつかは作ったことがあったんだけど、k&hさんに教えてもらって
前よりは自信を持って作れるようになったよ♪

多分また次回教室があるだろうから、
次は参加できたらいいね。

マキルさんへ * by mo*mo
コメント遅くなっちゃった・・・ごめんね。
明日までラブリーママさんあいてるので、
ぜひ行ってみてね!

革、おもしろいよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

