08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-15 (Fri)
ガマグチ4-1

昨日は更新なしでしたね。
本当は、ミニかごが5つほど出来上がってたんだけど、
その前に作ったものと変わり映えしないので、
アップはやめておきました。


少し大きめのがま口です。

変身後です。

実は最初は巾着を作ってました。
でも、だいたい出来上がってみると、
形がかわいくなくて。
解くのものも面倒だし、ぽいっとしたくなったけど、
リバティちゃんがかわいそうなので、
とりあえず解体。
リメイクしてがま口にかわりました。

無地部分は綿麻キャンバスです。

後ろと中は

ガマグチ4-2

画像じゃ見えにくいけど、
綿レースがついてます。



**************

暑くなってくると、はかどりませんね。

今日は、午前中からおちび君がビニールプールに
入ったり、出たり、入ったり・・・
2時ごろまで外にいました。
暑いけど、日陰にいて風がふくと、
まあ、しのげないでもない感じ。

さすがにプールじゃ放置できないので、
相手しながら、がま口の口金取り付け作業してました。
1回だけ失敗して、左手人差し指が~
目打ちじゃなくて、マイナスドライバーでよかった。
痛かったけど、血は出なかった(笑)


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


いつ作ってるの?とよく聞かれます。
すきあらば、1日中(笑)
出かける前に、15分あれば、なんかしてます。

作る時間を取ってる分、きっと他の人より
手を抜いている部分がありますね。

子供が3人なので、昨日の洗濯は山盛りだったわ~
満タンつめこんで、2回。
溜め込んだわけではなく、
ちゃんと、前日も洗濯したんですよ。
でも昨日は、兄ちゃんの空手の道着がかさばるし、
プールのてるてるぼうず型のバスタオル2枚もかさばるし、
おちびはトイレトレーニング中でパンツ&ズボンは5組ほど。
おまけに、うちは風呂上りはバスタオルではなく、
普通のタオルなんだけど、
5人なのに、なぜ1日に14枚も・・・・

でも、取り込んだ後の片付けはけっこう早いですよ~
だって、小学生チームはぽいぽいっと渡して、
自分のものは自分でたたんで片付ける~
なので。
きっと、よそはお母さんがたたんで、たんすに入れてやってることと思います。
まだ、子供たちに、そんなよその家庭の情報は入ってこないみたいだし(笑)

先日、友達に子育てがO型と言われました。
こういうところかしら・・・
スポンサーサイト
* Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by JUN*JUN
がま口を作る時は、そういう危険性もあるのね(゜Д゜)

我が子もトイトレ中。
パンツ濡らしても平気で遊んでます。気持ち悪くないのかな(・・?

* by Laxmi
先日はありがとう~。おかげさまでリフレッシュのいい時間を過ごさせていただきました。わらしべのお品も貰えたし、うれしいです。お返し、もうちょっと待ってね♪
また遊びに行くね~(笑)

素晴らしい * by セダムン
素晴らしい子育て
私など反省する事ばかりです。
はじめが肝心なんでも自分でさせる習慣が大事よ。
今朝も「あれはどこ?」攻撃でウンザリ
中高生でこうなのは、やっぱり手をかけすぎたからだと、怒りながら反省です。
がま口、まだ未知の世界
難しいというイメージがあって…
リバティーお高いけど、やっぱり良いよね

* by ruu
こんにちは。
時間の使い方上手~。
見習いたいです。
息子くん元気で良かった。
うちは下の子も手足口病発症して、下痢やわ吐くわ、ミルク飲まんわで、再度病院行って検査したら何か感染症も併発してて血液の数値が悪くて入院するかどうかのとこまできてたの。
なんとか点滴と薬で今日は少し元気を取り戻しました~。
ヤレヤレです。
私も風邪気味なので、ゆっくり過ごします~。

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
JUN*JUN さんとこもトレーニング中なんですね。
ここを乗り切ると、紙おむつも買わなくてすむようになるんですけどねえ。

何度も洗濯するのは大変なので、
失敗したと言いに来るor発覚すると、
おちびくんに「ママになんて言うの?」と聞きます。
だいたい、「でちゃった」みたいなことを言うんだけど、その後に「ママ、洗って♪ママ、しゅき~」と言わせてます(笑)
「だいしゅき♪ちゅ~~」とか。
今のところ、そう言うとママが許してくれるので、
言ってくれてます。
こっちも、ちょっとは頑張る気になれるので。
上の子と夫は「は???」と言いますが。

明らかに、上の子と違う育て方してます。うふふっ

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
こちらこそ、遠いところ来てくれてありがとう。
ロールケーキ、おいしかったわ。
おいしいね、あのケーキ。
また遊ぼうね~

セダムンちゃんへ * by mo*mo
うちはあまり手をかけてやりませんね(笑)
けっこう、自分でやってますよ。

がま口、難しいです。
これは先輩作家のY'sroomのyukoさんに
型紙つきで教えてもらった、最後の5つです。
次からは自分で型をおこすんだけど、
できるかなぁ・・・

最後に、金具に押し込む専用の工具があるんだけどねえ。
いい仕事してくれるよ~と聞いてるけど、
買うほどの数は作らないような・・・

リバティは生地と模様が繊細で素敵よね♪

ruuさんへ * by mo*mo
大丈夫ですか・・・?
大変でしたね。
でも、さすが桜くん。食欲落ちないのね。
食べられるのが一番回復早いよね。
ruuさんも、早く風邪なおりますように。
お大事に~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

