03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
シュシュ8

今年はいったい、いくつシュシュを作ったことでしょう。

明日、ラブリーママさんに納品に行く予定なので、
シュシュも作っておきました。
14個です。

簡単なのでシャシャッと完成。

といっても、まだ返し口を縫っていませんが。
あとで、子供たちが寝静まってからにしようっと。


*******************

今日は終業式でした。
昼食を済ませると、子供たちはまた、
夏休みの宿題に取り組んでました。

兄ちゃんは、すぐにあきて、
お友達のところに遊びに行ってしまいました。
まあ、普通の小学生です。
提出期限は始業式ではなく、
8月25日なので、
それまでに全部できれば問題ないので、
最後にあせらないように頑張って欲しいものです。

そして、1年生の娘。
宿題、終わってしまいました・・・・
おいおいっ
算数40ページ、国語40ページ、
全部やってしまいました。

一生懸命やってる子を止めるのもおかしいんだけど、
そんなにムキになる必要もないので、
おやつ食べたら?とか、休憩したら?と
何度も声をかけたんだけど、
「だって、おもしろいのに!!」と怒られました。
明日からが夏休みなのに、
明日から何をする気なんだろ・・・
あとは、作文とか工作とか・・・。
あ、でも、朝顔は毎日数えないといけないし、
計算カードは毎日タイムを計らないといけないし、
それなりにはすることがあるんだけど。

休めば?といわれても、がーーっとやっちゃうの、
ああ、娘だなという感じがします。(笑)

そういえば、1年生定番の
「せんせいあのね」も書き過ぎて、
クラスで一番はじめにノートがなくなってしまったらしい。
兄ちゃんは1ページ書かせるのが大変だったのに・・・

みんな、私のおなかから出てきたのに、
それぞれ違いますね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


末っ子おちびはトイレトレーニング中です。
毎日、とほほなんですけどね。

昨日は、2階一生懸命遊んでいたと思ったら
静かに下りてきて、
まじめな顔で

「か○はら う○ちと
 か○はら お○っこが出てきた」

って言いに来る。
もちろん、パンツに。
そんなの産んでもらったら困るわ・・・
なんで苗字があるのよっ

やっと、自分の名前がフルネームで言えるようになったところなの。

スポンサーサイト
* Category : アクセサリー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
娘ちゃん、凄いね。もう一冊くらいドリルをプレゼントしようか??(あっ!わらしべのお返しに…なんてね。)
おちびちゃん、おもしろ~い!!なんか親しみ感じれる?言い方な感じがするのはわたしだけ??


Laxmiちゃんへ * by mo*mo
夏休み突入。
ラジオ体操に宿題のまるつけ、
3食の食事の用意、
うーん、予想通り?時間がたりないなぁ・・・

おちびは、日に日に言葉の数が増えておもしろいよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

