04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
長財布1-1

久しぶりの更新です。

夏休み、朝からラジオ体操とか
(おちびが行きたがるので私も行かざるを得ない・・・)
地区水泳の引率とか、
宿題のまるをつけて、直させるとか、
けっこう疲れますね・・・
毎日ぐったりな感じ。
体力なくなったなぁ、私。

今日は、遠いところ、■ *Farbe* ■()のkatzeちゃんが遊びに来てくれました。

いろんなお話をして、楽しく1日すごしましたよ♪

夕方からは、末っ子だけつれて、
新宮の花火大会に行ってきました。
「ごじゃーしゅ、行く!」とねだるので。
ごじゃーしゅとは、ゴーカイジャーのことです。
1時間近くかけて連れて行ったのに、
ゴーカイジャーショーを半分も見ずに、
もう、見ないって・・・
8時からの花火の時間が待てず、
花火は見ずに帰って来ました。
何しに行ったんだか・・・


さてさて。手作りのお話。

ここ数日、一生懸命、長財布を作っていました。
2年ぶりくらいかなぁ?
思った以上に手間がかかる作品です。
ほんと、パーツも工程も多いし、
難しい場所も。
でも、じゃばらのあたりなんか、
2年前よりかなり上手に出来上がり、
満足♪

とりあえず、↑リバティ・ミッチィと
↓リバティ・ソフィーズブロッサムです。

長財布1-2

あと2つ製作途中です。

開閉は差込錠。
前に母に差込錠を使った通帳ポーチを
プレゼントしたところ、
開閉がしにくかったらしく、
金具の上に何かつけたほうがいい言われたので、
革のベロをはさんでみました。
たしかに、この方が開閉しやすい。


後ろには、綿レースをはさんでいます。

長財布1-3


中はこんな感じ。
ポケットいっぱいですよ~

長財布1-4

カードポケットの一番下、2箇所と、
ふた裏のポケットにも
同じリバティを使っています。

小銭入れの中は、リネンでは汚れが目立つので、
紺の生地にしています。

長財布1-5


明日は、ラブリーママさん()のワークショップに行って来ます。
ぜひ、遊びに来てくださいね~
300円で巾着作ってね♪
詳細はこちら→

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : ポーチ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

