FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
ウエディングベアー


chocolat_orange~ハンドメイドライフ~のゆちさんのところで、
結婚されるお友達に、手作りのウエディングベアーを贈られたという記事を読みました。
いいお話~

なつかしく、私が結婚したときのウエディングベアーを出してみました。

ガラスの扉の棚に中にしまっておいたんだけど・・・・
防虫剤は入れてるので、虫は来てないけど、
生地は当時手で触ったからかな。
ちょっと黄ばんでいるところがあってショック・・・

どこかに書いたけど、夫と知り合ったのは、私が自分の誕生日に
自分のバイクを買いに行ったから。
その思い出のバイクは今回手放しちゃったけど、
結婚式のときはバイクに乗ったウエディングベアーを飾りました。

注意:ほんと、私も夫もヤンキーじゃないからね。あはは

ドレスには刺繍もしてあります。
バイクはそこらで拾ってきた枝やつる、まつぼっくりなんかでできてます。

おひまがあれば、思い出話にお付き合いください(笑)↓
何かを作るのは昔から好きだったんだけど、
ウエルカムボードや、ウエディングベアー、
テーブルの名前をかいた紙(何っていうんだっけ)
ほか、いろいろ手作りしたくて。

仕事しているうちに籍だけ入れて、やめてから結婚式だったので、
時間はいいーーーっぱいあったはず。
でも、なかなか製作が思うようにいかず・・・・
提出期限もせまり・・・・
結局いろいろダンナ様に手伝ってもらいました。

「ここは手伝っておかないと、あとで絶対『あのときちっとも手伝ってくれなかった』って
言われそうだから」としぶしぶだったらしいけどね。
手伝うといっても、晩御飯も食べず9時過ぎまで働き、
1時間近くかけて帰ってきて、
嫁のへたくそな料理を食べ、ささっとお風呂を済ませ、そのあと手伝う、って感じ。

まあ、それもいい思い出かもね。

もう6年以上前の話です。
みなさんの思い出話も聞きたいわ~
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

6年ですか・・・ * by SEDUM
なんだか良いお話読ませてもらっちゃったな~~(*^o^*)
ウチはね、もう14年と7ヶ月も経っちゃいました。
そもそも私はmomoさんより5歳も
お姉さんですから(うわっ!カミングアウト)
そのくらいになりますけどね・・・
私は埼玉から新潟へ嫁いできたので
結婚式は、とにかくおまかせでした。
あれこれ、夢はあったけど 「まーこれは私の運命なんだろうな~」くらいで。
娘が幼稚園の時、結婚式の写真見たら
「お父さんの隣にいる人誰?」と言われました(^o^;)
そりゃ~3人も産めばね~・・・。

すごいですね。 * by ゆち
バイクまでてづくりですか!?さすがmomoさんですね♪

実は私もバイク乗ってたんですよ。
早々に手放すことになってほとんど
ペーパードライバーですけど。
ヤマハのドラッグスター400でした。
アメリカンなのでほんと格好で選んだって感じです(笑)



SEDUMさんへ * by momo
早く結婚されたんですね。
うちの母の実家村上はほんと、農家で、あととりがどうとか、すでに母屋のとなりに離れがたてられてるのに嫁が来ないとか、いろいろ大変みたいです。
結婚式の写真、わかるわあ。
うちも、子供たちは『パパ!』はすぐわかるのに、ママはわからないらしく・・・何度か「ママやんっ」と言っているので、この写真のパパの横にいるのはママらしい、って感じです。
そんなに変わってない・・・つもり・・・なんだけどっ(逃)

ゆちさんへ * by momo
そおなの!
ドラッグスターってすごいですね。
なかなか女の人でいないよね~
私も、結局結婚や出産であまり乗る機会はなかったんですよ。
gomaさんも免許お持ちだって言われてました。
意外と、女の人で中免持ってる人、
いるのかなぁ・・・

バ、バイクが・・・。 * by yuko
結婚ネタに飛びつかなきゃいけないんだろうけど、私はバイクから目が離せない!!
めちゃくちゃかわいい!!
めちゃくちゃおもしろい!!
同じプラモ買ってきて組み立てよう!し゜ゃ無いところがすごい!!
も~びっくりマークだらけになっちゃう。
ここ2~3日ちょっとブルーだったんだけどちょっぴり元気もらいました♪
今は出来ることを頑張ろう♪ですよね。

すっご~!! * by goma
何?momoさんお手製バイクなの?
凄すぎる~目が点!ミラーはワレコモウ?わ~楽しいね。見えるとこに飾ったほうがいいんじゃない?素敵だわ。

私と旦那はもともと同じ中学出身なんだけど、その時はな~んとも思ってなくて、社会人になってから(それも何年もしてからね)出会って、互いにスキーが大好きだから初めの頃よくスキーに行ったよ。ボードは旦那から教えてもらったの。(豆知識:新潟県人はみんなスキー上手いんじゃないかって思われると困る人も沢山いるので、要注意!)
バイクは女の人少ないよね。私もヤンキーじゃないよ~!個人の教習所で取ったんだけど、女の人は数える程でした。野郎の世界だったね。そこの主催で、あの頃は毎年総勢100人以上でツーリング行ってたんだけど、とっても楽しかったな。いい思い出です。そこでのロマンスは残念ながらありません。

yukoさんへ * by momo
あれ、どうしたんですか?
更新ないということは、作るほうに集中!かと思ってましたが。
バイク、受付に置いてたんだけど、
そんなにコメントなかったような気がするなぁ。今思えば、暇なことしてたのね、私って感じですよね。
でも、いい思い出。

gomaさんへ * by momo
ミラーねえ、ワレモコウじゃないと思います。ワレモコウって、たしか草花ですよね。これは、木の実だから。何て名前だっけかな・・・
あと、ライトの部分はプラタナスと思い込んでたけど、今ちょっと調べたら違うみたい。何だろ・・・
ま、いいや。
そうそう、母は新潟生まれで高校まで住んでたんだけど、人生でスキーって1回もやったことないらしい。
ボード、子供ができてからは行ってないなぁ。去年は近所のゲレンデで、息子はリフトで上がり、体で降りてきました。超ごきげんで。さすが4歳。
ツーリングかぁ、バイト先のあやしい感じのお姉ちゃんに、レディースのツーリングに誘われたけど、お断りしたわ・・・。だんなとも数回ってところです。へたくそって言われるから。あはは

可愛い~! * by Couture*Y
momoさんお久しぶり!
そうでもないか・・・。
作品作りに集中している私です。
あと息子が風邪をひいていてなかなか更新できないの。
このベアー&バイク可愛いv-353
私もyukoさんとおんなじで画像に釘付けでした。
くまさんもバイクもすごすぎ・・。
ほらバイク屋さんで知り合ったって知っていたから
感動しちゃいました。

Couture*Yさんへ * by momo
ありがとう。

あら、息子ちゃん、大丈夫?
うちの娘も鼻たれてます。
寒くなってきたよね~
そちらは、こっちより寒いかも。

作品のアップ、楽しみにしてま~す。

コメント







管理者にだけ表示を許可する