03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
カチューシャ1-1

うちの小さな作家さんの作品です。

soeurちゃんとこの小さな作家さんも
Laxmiちゃんのお家ショップでデビューしてましたね♪
RINGOチョコちゃんのデコボールペンかわいかったよ~

最初、私がバレッタを作ろうとしてたら、
横からこれのほうがいいんじゃない?
やっぱり、これ飾ったら?と
いろいろ手を出してくるので、
「じゃ、作ってみる?」と聞くと、
おめめキラキラになって喜んじゃって。

使おうと思ってリビングに持ってきていたもの以外も、
私の引き出しからレースやらモチーフやら持ってきて、
何度も並べなおしていました。

最後に私が表と裏の革を手縫いして完成。

私のイベントに一緒にならべてほしいらしい。
しかも、一緒に来てお店屋さんがしたいらしい。
実際、お客様が来たら人見知りしちゃうのに。
どうしよっかなぁ。


後ろも革です。

カチューシャ1-2


そして、調子付いて作った、
&moe♪ちゃんの2作目。

カチューシャ1-3

この南京錠&かぎのチャームがとっても気に入り、
これだけは、はずせないと、
まわりの飾りをいろいろ取り替えて悩んでいました。

先日、透明ボックスにスパンコールやチャームを
デコして遊んでたんだけど、
自分でしたいって言うので、グルーガンを貸したら、
やはり1年生には扱いが少し難しいらしく、
押さえた時に指先にやけどをしました。
水ぶくれに。

だから、今回はデザインだけまかせて、
接着は私が。
こりずにやりたいと言うので、
大丈夫そうないくつかだけさせてあげましたが。

デザインは娘で、作ったのは私なので、
はずれることはないと思います。


子供たちが寝たあと、やっぱり私も作ってみたくて。

カチューシャ1-4

次はもうちょっとシンプルなのをつくろうっと。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : アクセサリー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マキル
あ~い~なぁ!!
女の子!! 
楽しそう!!
うちにも派遣してほしい・・・
 
夏休みなのに、毎日何か仕上げてて
momoちゃんすごいな。
時間作るコツを
おしえていただきたい!

可愛い作品♪ * by みの
イベントお疲れさまでした!お逢いできて嬉しかったです。&moe♪ちゃんの作品可愛いですね(*゚ー゚*)一目ぼれです♪

* by セダムン
やっぱりママの子ね
センスが良いわ
小さいうちから一緒に作ってみるって良いことよね!将来が楽しみですね

* by 蜜柑
いや~ん(^^)
かわいい!

うちの娘さんも、手縫いして、リボン貼ったりレース貼ったり(笑)
やってるけどmoeちゃんみたいに本格的にはまだやらせてないから、またやらせてみようかな♪

マキルさんへ * by mo*mo
確かに、2番目が女の子で、
手作り品を「かわいい~♪」って喜んでくれたから、
私もどんどんはまっていったのかも。
今までは、作ってあげて喜んでくれるのが楽しかったけど、これから一緒に作る楽しみが増えそう。

毎日は仕上がってないよ~
時間がないというか、
体力と心にゆとりがない感じです。

みのさんへ * by mo*mo
イベントでは、いろいろ心遣いありがとうございました。こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
なんだか、すっかり知ってる人な気分です。

またどこかでお会いできそうですね~

&moe♪さんはすっかり、作ることにはまってます。
図工は超苦手なのに。

セダムンちゃんへ * by mo*mo
一緒に作るのは楽しいね。
あと、一緒にピアノを弾いたり、
演奏会を聞きに行くのも楽しい。
将来、いろんなものが抜かされていくんだろうね。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
本格的かどうかは・・・?

多分、私よりこだわりやさんなので、
今後が楽しみだな♪

蜜柑ちゃんとこのhanaちゃんも作ってるんだね!
今度アップしてね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

