04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
moe1-1.jpg

やっと完成しました。
8割、娘が手がけたバッグです。

随分前に作り始めて、
あきちゃって放置していました。

夏休みに、「親子作品」なる宿題があり、
何でもいいから親子で作るというもの。
工作でもいいし、手紙の交換でもいいし、
何かについて調べ物でもいいし・・・
校内で優秀なものが選ばれます。

せっかく途中まで頑張ってたので、
時間をつくって、一緒に仕上げて、
親子作品として提出することにしました。


moe1-2.jpg

このバッグ、もともと、娘がイメージをお絵描きし、
使う生地(リバティ・ポピー&デイジー)や、
Mのモチーフなどを自分で選びました。
そして、型紙も一生懸命自分で描いたものです。

待ち針は私がうちましたが、
ちょっとがガタガタだけど、
ミシンはほとんど娘がかけました。

最後に、持ち手を手縫い。
半分ほど私が縫い付けて固定して、
残りは娘が縫いました。
意外と、針はそんなにこわくないらしい。
台所で包丁は怖がるけど・・・


うしろも、娘のデザイン。
リボンの位置は、ここがいいらしい。

moe1-3.jpg

夏休みの宿題が1つできあがり、
一安心。


*********************

今年は小学生が2人になったので、
宿題の相手も大変です・・・・
放っておいてもいいのですが。

問題集や、漢字練習なんかは、
書き込んで、まるつけをすれば(それも大変だけど)いいんだけど、
それ以外の、ポスターやら作文やら・・・

今日は絵の具を出してポスターを描きましたよ。
息子、エコポスターと、消防のポスターの2枚。
娘、自主的参加でいいんだけど、消防ポスター。
楽しそうな絵の具を見て、末っ子が黙っているはずもなく、
2枚描きました。1枚は野菜でスタンプ、
もう1枚は、筆で自由にお絵描き。
はぁ、頑張ったわ、私。
本人が一番頑張っただろうけど。

と、言うことで、なかなか自分の時間がまわってこない~


ストレス解消のために、
夕食前に1つだけ作る時間をもらいました。

バレッタ2

リバティ・カペルのバレッタです。
裏は牛革。
わたが3枚入ってます。
ちょっぴりふんわり。

柄違いもつくりたいなぁ。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
おぉ!!ここにも作家さんデビューした子が居るね♪将来有望??おしゃれさんって感じ~。こだわりがあるんだろうな
素敵なバッグ♪でおでかけがたのしくなりそう~オーダーしなきゃ(笑)

包丁が怖いのは大きさの問題かな??

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
娘っちは、お絵描きや工作は
小さい時から大っきらいなんだけど、
着飾るとなると、また別の話らしい。
不思議。
包丁は、手を切ったことがあるからねえ・・・
火もこわいし、フライパンで油がバチバチいうのも
怖くて、きゃーきゃー言うの。

オーダーは、お受けしてから完成するまで
1年くらい待ってね(笑)
待っても仕上がらない可能性が。
あははっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

