07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
コップ袋

末っ子くんのスーパー年少さん生活が始まり、
今日で4日目。
体力的にはしんどいらしいけど、
幼稚園はとっても楽しいらしく、
毎朝「早く行こう!早く行こう!」と催促。

今日は防災の日で地震のときの避難のお話を
聞いてきたです。
こうやってな、頭はぁ、大事ぃだから、
おててでかくす。
と、一生懸命やってみてくれるんだけど、
まだ3歳直前の小さい手では、
頭のごく一部しか隠れてないし。
その姿がまた、かわいらしい。

さてさて、幼稚園で必要な、
コップ袋とお弁当袋をつくりました。
上靴袋とおそろいの、
色違いのリバティ・カーズで。

昨日の朝、末っ子くんが
「コップを持って来てねって先生が言ってた」
というので、あわてて朝から製作。
お弁当が始まるまでにと思ってたので、
全く作ってなくて。

ついでに、お弁当袋も、
と一緒に裁断して作ったんだけど、
あわててたせいか、まさかの設計ミス?
お弁当箱が入らないし。
今日リベンジして、なんとか明日の給食に
間に合いました。

お弁当袋

末っ子くん、
お子様ランチと聞いて、
何度も「ハンバーグ?」って聞いてくる。
明日のメニューはとうふカツ(?)ってなってたけど。
お迎えの2時まで、寝ないでがんばれるかな~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : キッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
スーパー年少さんかわいいね!!

息子くんの姿が目に浮かぶ。
来週からうちも給食♪

ランチでも行こうね~2時まで限定だけど(笑)
その前にオフ会か~2時までだね(笑)

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
毎日一生懸命幼稚園であたらしいことしてるよ。

たった数日でも、毎日通うと意識はぐっとかわるものなんだね。

オフ会、楽しみにしてるよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

