07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
シュシュ9-1

なーんとなく、やる気がでない今日この頃です。
特に悩みがあるわけでもなく・・・・
末っ子が入園して自由な時間も増えたのに。

ハンドメイドを、という気持ちもあるんだけど、
1日3回くらいピアノのふたをあけてます。
娘のピアノの先生がコンサートで弾いてた曲が
とっても素敵だったので、
練習してみようっかなぁとはじめたところ、
すっかりはまってしまいました。
私にはレベルが高すぎる曲なので、
仕上がることはないだろうけど、
毎日、ビミョウ~には上達してる感じかな。
そこがすごく自己満足。

ピアノは中学で習うのをやめたんだけど、
高校のときに自分で楽譜を買って弾き始めると、
今までと違ってとても楽しくて。
ブラバンだったので、わりと自由に音楽室に出入りできたので、
30分ほど早く登校して、朝から音楽室の
グランドピアノを弾いてました。

就職してからは、子供たちに童謡をおしえるのに、
そんなに難しい曲を弾く必要もなく、
日々の仕事に追われ、なかなか弾かなくなってました。
結婚して子供ができると、起きてる時は
邪魔されるし、寝てるときに弾くと起こしちゃうし。

そして、やっと末っ子が入園し、
一人きりの時間が5時間ほどできました。
ちょっと休憩です。

ちびっこをつれてたら出来なかったことって、
いろいろあるんですよね。
きっと、今はそれがしたいんです、私。
ハンドメイドは子供たちがいてもできたことだったから。

***********

とはいえ、これからイベント三昧だし、
オーダーもあと4つ頼まれてるし、
ちょっとずつがんばります。

とりあえず、リハビリにシュシュを作ってみました。
なかなかリバティで大きなパーツを切り出せなくて、
ちまちま使っているため、
シュシュはお友達にプレゼントしたものを除いて
はじめてかも。

さすがリバティちゃん。
ゴムを通す時、すーーーっと通しやすい。
手触りも素敵です。
特になんの工夫もないシュシュだけど、
生地自体がすてきなので、
このままにしておきます。

はじめ、普通すぎ><と思って
チャームをつけようとしたんだけど、
なんか違うな・・・と思ってはずしました。

シュシュ9-2


↓こちらのサイズのシュシュは初めて作るサイズです。
ちっちゃい子用な感じ。
ママとおそろいだとかわいいかなと思って。
普通のほうと同じ生地展開です。

シュシュ9-3

リバティ:
ベッツィ・アリス・エロイーズ・カペル・
スザンヌ・ダグラスストライプ



ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



♪イベントのお知らせ♪

vol.16 クチュリエール展
9月25日(日) 10:00~18:00

HANDMADE・FURIMA 1DAYイベント
9月27日(火) 10:00~14:00

詳細はこちらの記事をご覧ください。(→

今後のイベントの予定はこちらです。(→
スポンサーサイト
* Category : アクセサリー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆち
先日はお邪魔しました♪プチオフ会、誘ってくれてありがとう♪

いいじゃないピアノ♪楽譜が読めないからピアノがひけるのって憧れるわ~。
きっと今はピアノ弾く時期なんだよ。思いっきり楽しんでね♪






ゆちさんへ * by mo*mo
この前は遊びに来てくれてありがとう。

弾ける、というほどのものではないけど、
少し楽しもうと思うわ。

高校生のころと違い、
指先に潤いがなくて、
鍵盤の上で指が滑りそう。
ハンドクリーム塗ったら鍵盤がべたべたになしろうだし・・・
指先にも老いを感じるわ~

今やりたいことって、今やるべきことなのかもね。

と、いうことで夫は自転車購入。
どうしても屋根の下か室内に置きたいらしく、
玄関のテーブルはもうすぐどけられちゃうの・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

