06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
革ネックレス

台風がまた来ていますね。
お隣の姫路市は警報がでているのに、
ここたつの市は注意報しか出ていないため、
小学校は普通に登校でした。
幼稚園はお休みです。
お休みになる条件がビミョウに違っててややこしい。

さてさて、警報はでていないものの、
雨が降ってるしどんより。
秋晴れに気持ちの良い日が早くこないかな。


今日は革でネックレスを作りました。
全部本革です。

飾りの部分はけっこう厚みのある、ヌメ革です。

トコとコバもトコノールで磨きました。
(裏と断面)

イカリの刻印。

手縫いステッチは3色です。

ネックレスの長さは調節できるようにしています。

革ネックレス-2



ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪





♪イベントのお知らせ♪

vol.16 クチュリエール展
9月25日(日) 10:00~18:00

HANDMADE・FURIMA 1DAYイベント
9月27日(火) 10:00~14:00

詳細はこちらの記事をご覧ください。(→

今後のイベントの予定はこちらです。(→


サツマイモを入れて、あんまんを作ろうと思い、
サツマイモをむしていたところ、
撮影とブログを書くのですっかり忘れてて、
今、なべを焦がしちゃいました。
しょぼーん・・・
蒸してたので、芋自体はセーフでよかった。

あと30分であんまん用の生地ができて
ホームベーカリーみ呼ばれます。

それとは別に、明日のパンを作ろうと思って
ホームベーカリーの生地コースをセットしちゃったんだけど、
そちらが40分後。

もう少し、時間をあけて作ればよかった・・・
10分であんまん12個の形成できるかなぁ。

小腹が減って今食べたいけど、
そんなにすぐには出来上がらない。

ああ・・・家の中がこげくさい。
* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

