05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
コサージュ1-1

Y's room(→)のyukoさんが、素敵な布花のかざりがついたティッシュボックスを作ってて、
「ちねりました」って書いてありました。
ちねるって何???と聞いたところ、
作り方を教えてもらいました。

とりあえず、洗濯のりバージョンです。
解いた木工ボンドでもいいそうです。

とりあえず、コサージュに。

コサージュ1-2

娘moeが、これ、何にするの?と聞くので、
かばんにつけたり、服につけたり・・と応えると、
ゴムとかピンをつけてアクセサリーにしたほうがいいと。

たしかにそうかも・・・

裏に革かフェルトをつけようかな。



ところで。
このお花の型紙を作るにあたって、
正五角形が書きたかった私。

くしゃくしゃにするので、
正五角形である必要は全くなく、
フリーハンドでもいいくらいなんだけどね。
なんとなく、書いてみたかった。

息子のコンパスを借りる。
分度器ある?と聞くと、学校とのことで。
360度を5等分して・・と思ってたのに。
でも、コンパスと定規だけで書く方法を
検索して発見。

うーん、自己満足。
黄金比、美しい。

コサージュ1-3
スキャナじゃなくてカメラでとったので、
なんとなくひずんでますね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


今日は町の体育館でやってるヨガに行き、
みんなといっしょにカフェムッシュでパフェを食べてきましたよ。
クーラー効き過ぎ。
何も考えずTシャツ1枚の私は凍えて鳥肌。
帰りにトイレに行くと、「冷蔵庫かいっ」というくらい
さらに寒く、便座は冷たいし、早く太陽さん~な感じでした。
いつも、パフェなんて、子供の食べ残しくらいしか食べないので、
一人でがっつり食べたのなんて、何年ぶりだろ?
おいしかった~。
みんな、楽しい人たちだし♪

しかし。末っ子くんが帰ってくるころには
ここのところの疲れが・・・
どうしても自転車でというおちびに応えて、
頑張って自転車でお迎えに行ったものの、
帰ってからおちびより先に寝たかも。
バク睡すること、1時間半。

そして、今日は夫が出張で帰ってこないので、
晩御飯を作る意欲もなく、王将へ。
明日のパンも焼けてないので、帰りにコンビニでパンを
買って帰りました。
その、一部始終を、長男と娘が日記に書く・・・・
そういや、前の出張の時にレトルトカレーにしたのも
書かれてたなぁ。
このお母さん、手抜きしすぎって思われてるだろうなぁ。
昨日、頑張って肉800グラムもハンバーグ作ったことも、
ちゃんと書いて欲しいものだわ。
スポンサーサイト
* Category : アクセサリー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by tomato
可愛いですね(*゚ー゚*)バッグにも服にも合いそうです♪私も作ってみたいですが難しそう…。

* by 蜜柑
mo*moちゃんのブログ、追記?部分をよんで
いつも笑ってしまうww(すまないw)

そこから王将は、どちらまで??

パフェなんていつから食べてないんだろ?
たべたいな~
最近アイスにはまっちゃって。。。
もっとブーになりよるwやばい(汗)

そういやこんなお花、去年つくったな~
私も久々つくろうかな♪
最近何つくったら良いのか。。。よくわからんくて。。

コメでつぶやいてしまったwすみません!!

tomatoさんへ * by mo*mo
全く難しくないよ・・
かなり、適当な感じで。メールしますね。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
え、網干だよ。トーカイのすぐ近く。浜国沿いだよ。
4人でセットもの2つで、足りる?ビミョウ?な感じ。
子供たちってほんと秋になったら食べる量増えるわ。

そうそう、蜜柑ちゃんって最初コサージュ作家さんの
イメージだったんだけど。

明石のイベント大きかったから、
何を作っても誰かがすでに作ってる感じで。
売れるものを、ではなく、作りたいものを作りたいんだけどね。
これは、イベント前から作ってみたくて、
やっと完成。

次のイベントもちくわパンの会もよろしくね~

* by Laxmi
花北、おつかれさまでした~
あっという間に終わってしまったね~。疲れだけが残っているわ??でも、また次に向けて、重い身体をひきずって?頑張ります♪
またゆっくり話しましょ

* by yuko
ちねりしてみたんだね~v-347
イベント続きで忙しいだろうに、新しいものにも挑戦するところがエライよね~。
私も最近のmo*moちゃんのリボンシリーズが気になって、あみあみで挑戦中だよv-392
なかなか難しくて悪戦苦闘だよv-356

Laxmi ちゃんへ * by mo*mo
お返事遅くなってごめんね~
イベントから、ちょっとぼーっとしてたら
あっという間に1週間・・・
今度ゆっくりおしゃべりしようね~

yukoさんへ * by mo*mo
これ、おもしろいね。
やってみてよかったわ。
moeがやってみたいというので、
今度つくらせてみようかなぁ。
ハギレの山から、ああでもない、こおでもないと
組み合わせに悩んでたわ。

編み編みでリボン、見たよ!
かわいいよね。
これからの季節にいいわ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

