08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
off4.jpg

今日は久しぶりに我が家でオフ会をしました。

メンバーは
おさんぽ日和~ai*ueo~()のruuさん
chocolat orange ~ハンドメイドライフ~()のゆちさん
Chatter Box ()のみきんこちゃん
蜜柑のおはなし~Hana*sora~()の蜜柑ちゃん
Chico's Room()のchicoちゃん
と、お子ちゃまたちと、私mo*moです。

持ち寄りのランチ♪
昼からめちゃ豪華~♪

左端に一部しか移ってませんが、
・ちくわパンとベーコンのパンが私、
(いつも同じ?)
・ruuさんの具だくさんのスープ
・ゆちさんのサラダと、シフォンケーキ
  ・・・シフォンケーキは食べ終わってから、
  写真も撮らずにがっついたことに気づく><
・みきんこちゃんのえびマヨ
・蜜柑ちゃんの手羽元の煮たの
・chicoちゃんの生パスタ

どれもうまうまっ
みんなお料理上手だなぁ~
いつもながら、自分のレパートリーの少なさを実感。
またレシピ教えてもらおうっと。


昨日のゆちさんのパスタもめちゃうまで、
レシピの名称を聞いて来たので検索して
作ってみようっと。


おなかいっぱい食べながら、
子育ての話やら、
手作りやイベントの話やら、
ややジェネレーションギャップがあるけど
昔はやったものの話とか(私最年長です)
そうそう、女性ホルモンはどうやったら出るかとか(笑)

とっても楽しい1日でした。
みんなありがとうね~
また遊ぼうね♪


スポンサーサイト
* Category : オフ会
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
mo*moちゃんUP早っ!(*≧∀≦)
先ほどは長々とお邪魔しました~!
たくさんちらかしちゃってごめんね。
ランチはどれも美味しかったし♪
楽しかった~!お喋りはつきないね☆
のびマ、お隣で出展できたらいいなぁ・・・
あ、画像お借りします(笑)

* by ruu
今日は長時間お邪魔しました~。
しゃべりすぎたのか普段声を発しなさすぎるからか途中から声枯れてました、私。
パンもお料理もとても美味しかったよ~♪ありがとー。
三人もお子さんいるのにキレイなおうちで、見習わなければ!
桜、やりたいほうだい食べまくりですみません。
後片付けも手伝えなくてごめんね~。
ありがとー。
桜はすんごく楽しかったみたいで車で爆睡。まだ寝てる。
夕食ナシにしようかと企んでるよ~。

レポ早くてびっくりしたよ~。
お礼のメール代わりにコメントしました♪
また遊んでね~。
本当にありがとー。

* by 蜜柑
昨日はおじゃましました~!
いつもお邪魔ばっかりで、ごめんね~(汗)

今度は。。。ぜひww
11月かな。

うちの息子が、ずっと、昨日のパンおいしかった~!!
ってゆっとりますw

「なんで、いっぱい食べたかわかる?」
「おいしかったから」
だってw

* by Chico
昨日はお邪魔しました<(_ _)>
ウワサのちくわパン、食べられて大満足!!!
ベーコンと粒マスタードのパン、好き~
美味しかったよ(*^▽^*)

おしゃべりも楽しかったね♪
女性ホルモンの話とか(´m`)クスクス

あとあと、末っ子君の成長にかなりビックリしたよ。
(゜∇゜ ;)エッ!?誰?みたいな。。。
すごいね~すっかり男の子になってた。
でもでも、まだまだカワイイね~
3番目から浮上出来ますように(笑)

* by ゆち
なになに~?女性ホルモン?
出せるの?chicoちゃん情報かしら?聞きすぎてごめん。
また教えてもらおうっと。

念願のちくわパンが食べれたよ。
おいしかった~。ちくわ部分お弁当にもよさそう。


* by Laxmi
ちくわぱんって聞いたら、うちのちくわ(ちわわ)がパンになったみたいで、想像してしまう~(笑)
でも、ちくわぱん、アタシも食べたいな。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
アップは早かったけど、
そのあとずっと放置だったね・・・

みきんこちゃんとは1歳しか違わないから、
懐かしい話を共有できてうれしいわ。
でも、その同級生である夫とは、
学生のころはやったものなどの話が
共有できないのはなんでだろ・・

ruuさんへ * by mo*mo
えーー、あのお隣の怖いおばちゃん?
と言われてるかなぁと、ひやひやです。(笑)
とりあえず、必死に見苦しいものを2階へ。
行った先がえらいことになってるけど。
子供もちらかすけど、私の作りかけの道具が・・・

3人いるけど、上の2人は今思えば
そんなに家を壊したり汚したりしなかったなぁ。
溺愛中の末っ子は、壁に描くわ、破るわ・・・

またいっぱい食べに来てね♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
いつも息子くん、いっぱいパン食べてくれるね♪
おばちゃん、また焼いちゃうよ~

11月、楽しみにしてるよ!
秋冬はイベント盛りだくさんだから、
みんなの都合が合う日があればいいね。

chicoちゃんへ * by mo*mo
話題は尽きなかったね~
女性ホルモンの話。
うふふっ

みんな本格的な料理でおいしかったわぁ。
また持ち寄りしようね~

ゆちさんへ * by mo*mo
そうそう、ゆちさんが帰ってから盛り上がった話よ。
そもそも、その話題になったのは、
貧乳がどうにかならないか、という話からなんだけどね(笑)若い方中心に力説していただきましたのよ。
今度教えてあげるね。

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
お招きしたい人はいーーっぱいいるんだけどねえ。
スペースと食器に限界が(笑)
次回来てね。
今度、ちくわちゃんの名づけの話教えてね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

