09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-19 (Fri)
袋入りコースター



HEART SMILE BLOGのnaoさんがたっくさんコースターを作られていました。
おうちのもとってもかわいいんだけど、その前に紹介されていた、袋入りのコースター。
お友達が来たときなんかに袋ごと出してきて、
お客様の前で袋からコースターを。
なんか、おしゃれじゃないですか?

naoさんは袋を巾着にされていました。

中はこんな感じ~

袋入りコースター-1


今日はお天気がよくないので写真が撮りにくい・・・
いつもは横400の写真にしてるんだけど、今日は800に。
クリックで拡大で~す。

表は綿麻生地のミニワッフルとブラックウォッチ。
反対側は綿(紺色)です。さっそくニューミシンでステッチを。
今回買ったミシンはステッチは種類少ないし、文字も縫えません。
ないと、あったらいいかもと思ってしまうけど、
前のミシンではほとんど使わなかったから・・・おニューはシンプルミシンです。


もういっちょっ


袋入りコースター-2



うーん、色が・・・・これ、茶色のドットなんです。黒に見えますね。
裏はカーキです。

ちょっと気に入ったので、納品用にもう少し作ってるところで~す。
 
はっと気づけば、また1ヶ月近く納品してないし・・・
がんばろうっと。


↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キッチン雑貨
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

おお! * by SEDUM
このコースター!かなりしっかり出来てるみたいですけど、中に何か入ってるのかしら?
「はいどうぞ!」って袋からコースター出てきたら、
かなりカワイイかも!私は上の方が好きかも!

* by nao
お~!!早速、コースター作ったね!
裏側にあるお花の柄は、レース?ミシンの刺繍なのかな?綺麗だねv-353
両面使えて、その日の気分で使い分けできるね!

* by goma
袋入りとは考えたね。
おもむろにその辺に置いとくより、おしゃれで整理整頓にもなりそう。

上の裏はミシンステッチかな?
naoさんと同じ質問だけど。袋から覗いてるミッフィーがかわいいわe-247

SEDUMさんへ * by momo
このコースターは、特に中には何も入ってませんよ。
ただ、裏の無地の生地が少し分厚いんです。綿ツイルです。

袋から、っていうnaoさんのアイデア、いいですよね。まあ、我が家でそんな場面はなさそうだけど・・・

naoさんへ * by momo
作ってみました。
でもさあ、コースターって生地は少ないかもしれないけど、意外と手間がかかりますよね。naoさんのはもっとパッチしてあったり、巾着だったりするから、もっと時間かかってるはず。

白いのは、ミシンのステッチです。
今回のミシンは基本的な機能中心だから、あんまり種類はないんだけどね。

gomaさんへ * by momo
ミシンステッチですよ~
3つくらいしか種類ないけど。

娘のミッフィーちゃん借りました。
ちょうどいいサイズだったわ。

大人可愛い♪ * by yuko
モノトーンで大人可愛いじゃないですか~♪
私どうもブラウン系がうまく使えなくて・・・。
コースターを入れるためのケース、思いもしませんでした。
確かに可愛いかも♪
ぜひ今度挑戦してみたいです。

おっ! * by goma
なんか知らぬ間に、newアイテム?ギャラリーが付いてますね。ここに写真がはいるのかしら?楽しみ~。

yukoさんへ * by momo
naoさんブラボーです。
いいでしょ。
収納つきのコースター、
ありそうでないような気がする。

か・かわいい! * by ゆち
すごくかわいいですー♪
プレゼントにもよさそうですね。
いいなぁミシンでステッチ、かわいいなぁ。

gomaさんへ * by momo
そうそう、今日はブログいじってます。
途中ですが・・・

プラグイン見てたら、ギャラリー発見。
おもしろそうって飛びついたけど、
まだ理解してません。
なんか設定しないといけないと思うんだけど・・・・

とりあえず、カウンターつけようと思ったら、ホームページのほうに使ってるので、こっちはオンラインにしてみました。
多分、1ということがほとんどかと・・・

ゆちさんへ * by momo
あ、よそ見しているうちに
ゆちさんが。
ちょっとしたプレゼントにいいかもね!
昨日、この後あと4組作ったんだぁ。
部屋というより、自分のなかにこもっていました。

ごぶさたしておりました * by Yuuco
momoさん、こんにちは。
たいへんごぶさたのYuucoでございます。

コースターかわいいですね。
布のコースターもいいなぁ♥


Yuucoさんへ * by momo
おひさしぶりですね!
また素敵なレース編み、楽しみにしてますよ~
いつも仲良くしていただいているyukoさんと一瞬間違えました。
どうぞよろしく~

おおお! * by SEDUM
ギャラリー見ました!
すごいすごい!スライドショーになってる!
進化してますね~~!

SEDUMさんへ * by momo
今日はちょっと進化しました。
ここにいたるまで、かなり悩んだんだけど。
できてみると、なあんだって感じだけどね。
なぜか、旧の管理画面からでないと、うまくいかないのよ。作った人も、そうするように指示してました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

