03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
のびまハロ-1

のんびりマーケットinハロウィン
本日無事終了しました。
お客さんがおどろくほどいっぱい
足を運んでくださり、
とっても賑わいのあるイベントとなりました。

昨日の夜まで雨が降っていたので
少し心配していましたが、
さすが脅威の晴れ女である、
主催者ひのひのさん。
見事に晴れましたね!
今回も、大変お世話になりました。
ありがとうございます!

一緒に出店したchocolat orange()のゆちさん、
今回はお隣で出店のFarbe()のkatzeちゃん、
そのまたお隣のchicoちゃん()・蜜柑ちゃん()・みきんこちゃん()いろいろお世話になりました。感謝~♪

イベントに出る回数が増え、作家さんのお友達もだいぶ増えました。
あちこち、おしゃべりに行ったり、遊びに来てくれたり、
イベントの楽しみの1つ。
ついつい、しゃべりこんじゃって・・・
ゆちさんごめんね~

そして、私たちのブースにも、
たくさんお客様がきてくださいました。

私の作ったがま口を手にお買い物をされているのを見て、
それが入る袋を用意していると、
よく見ると以前お買い上げいただいたお客様が
大事に使ってくださっていたものでした。
そんな一こまは、なんだかほっこりしちゃいます。
うれしいですね!

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。


そして、今回いつもと違うのはこれ。

のびまハロ-2

1年に1回、ということでパンも販売させていただきました。
嬉しいことに、あっという間に完売でした。
昨日の午後から130個ほど焼き、
自宅の今日の朝食分も焼き、
パンは見飽きちゃいましたが、
今また、明日の朝食用のパンを焼いているところです。
家庭用のホームベーカリーとオーブンなので、
ちょっとうっかりすると、パンが発酵しすぎたり、
焼きすぎたりするので、なかなか大変でしたが、
それはそれで楽しかったです。


そしてそして。
今日はmoeがお手伝いに来てくれました。
お客様の流れが落ち着いたころに
連れてきてもらうことになってたのに、
6時半に自分で起きてきて、一緒に行く!って。
やる気があるだけあって、
よく働き、手伝ってくれました。
1年生ながら、けっこうよく考えてるもんだなぁと関心。
主にはじめはパン係りをお願いしてたところ、
売れ行きを見ながら、減ったパンを補充したり、
売り切れました、ありがとう!の札を作って貼ってくれたり。
パン完売後は、お買い上げを袋に入れるお仕事をしてくれていました。
次回のイベントにもついてくるらしいのですが・・・
まあ、働く(お手伝い)経験や、お客様の気持ちを考える、
というのもいい経験かもしれませんね。

お昼ごろからは、みきんこちゃんの娘っこちゃんと
すっかり仲良しになって、
めちゃくちゃ楽しかったと、今日の日記に書いていました。


最後に、他のブースの写真を、
といきたいところですが、
準備が出来てまもなく、かなりのお客様が
来てくださったため、ほんの少ししか撮れませんでした。
ごく一部ですが紹介します~

のびまハロ-3
Farbe()のkatzeちゃん

のびまハロ-4
manaiさん()&LiEBEさん(


のびまハロ-5
虹色ミシンさん

のびまハロ-6
chou*chou ふゆママちゃん(

あーーー、いっぱい撮りたいブースあったのに・・・
出店されたみなさんのブログなどをご覧くださいね。


ここのとこと、更新があまりないと
心配して何人か声をかけてくださいました。
運動会後、末っ子が2日ほど39度超えの熱を出してたり、
その後長男もかぜをひいたり、
週の半分ほど夫が出張だったり・・・
イベント直前の、作品を作る以外の準備があったり・・・
体力がもたなくて昼寝してしまったり?!
忙しいといえば忙しいのだけれど、
時間の使い方が、最近あまり上手にできていません。

でも、今日のイベントがとってもたのしかったし、
いろんな方から元気もいただけたし、
またがんばりますね~

あぁ、ここでパンの生地さんと、
ビールを持ってきて欲しい夫に呼ばれました。
長い記事にお付き合い、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
お疲れ様でした~!色々お世話になってありがとうね!
パン、すっごい人気だったね!
早めにゲットしといてよかった~(*^▽^*)
moeちゃんには本当によく遊んで貰って、ありがとう!
最後、娘っ子眠すぎてぐずぐずだったので、お礼も言えずにごめんね~!
娘っ子もすっごく楽しかったって。大はしゃぎだったもんねぇ。
moeちゃん、しっかりしてて優しいお姉ちゃんだね♪
感謝感謝です♪本当にありがとうね!

みきんこちゃんへ * by mo*mo
帰宅後、夫にはパン高っとか、
数日パンばっかり食べさせられるかと思ったとか
売れる意味がわからないとか散々なコメントをいただいたわ。
素敵な奥さんだと思いなさいよね~ぷぷぷっ
売り上げは全く家計に入れないけど(笑)
娘っこちゃん、本当にありがとうね!
お昼寝もせず頑張ったね。
また一緒に遊べたらいいね。

* by 蜜柑
おつかれさま~!!

あんまりおしゃべりできんかったねえ。
パン、ほしかったよう。
友達が買ったみたいで、おいしかったといってたよ♪

こけたみたいだけど、大丈夫??
ムリしないでね~!!

mo*mo さんへ * by dolce
お疲れ様でした~☆
めっちゃ楽しかったね^ー゜ノシ

会場写真は、OPEN前に慌てて回って撮ったよ≧▽≦
時間無くて、一部しか撮れず残念だけど☆

パン、すごく美味しかった♪
またイベントに作ってきてね^^
チョココルネが自宅で出来るとはびっくり☆O☆


* by Chico
お疲れさまでした~
なかなか疲れが抜けず…な私。。。
なのに、次の日にオフ会って凄いわ~

あれだけの数のパンを自宅で焼くのは大変だったでしょ!?
種類もいっぱいあったし、私も買いたかったんだけど
人混みが苦手で…
またパンを出す際には、ぜひとも予約をお願いします<(_ _)>

最近mo*moちゃんのブログを読んでると(読み逃げでごめんね)
私もパン焼こうかなぁ~って気になってくるの。
ウチはベーカリー無いから、手捏ねなんだけどね(^^;)
久しぶりに頑張ってみるよ~

* by ふゆのママ
momoちゃんほんとお疲れ様~。
今回はパンもあったし、いつもより大変だったでしょう?疲れてない?翌日オフ会なら元気そう(笑)
私はあれから風邪が悪化…。
最近ほんと体力ないな~って思います(笑)
またほんとゆっくりお話しできる日を楽しみに~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
忙しい1日だったね。
パン、よろこんでいただけたなら、うれしいわ♪
本当は、焼き立てが一番おいしいんだけどね~
また来年ののびまーでもできるかな。

dolce ちゃんへ * by mo*mo
チョココルネ、本当は円錐のまきつけるのが
あるんだけど、家では画用紙とオーブンシートで代用。
中のチョコも網干で売ってるんだぁ。
息子が好きなパンなの。
パンは年に1回です~♪

chicoちゃんへ * by mo*mo
未だに疲れは抜けてないよ・・・

パン、はじめは手捏ねで作ってたよ。
でも、けっこう大変な作業でしょ?
妊婦の時も何度か作ったけど、
おなかに応えたわ。
毎日焼くので、ホームベーカリーは
かなり酷使してる家電だわ。
chicoちゃんのパン、ブログにアップされるのかしら?

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
体力がない、それは最近毎日のように
ママ友の会話に出てくる話題だわ。
でも、ふゆママちゃんは忙しすぎだよ~
私なんて、専業主婦なのに。
ああ、若さが欲しい(笑)

パン、大変だったけど、
moeも張り切って手伝ってくれて
楽しかったよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

