08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-06 (Sun)
冬色-1

冬色マルシェ、終了しました。

しばらく前から、雨の天気予報でしたが、
そうひどい雨にならず、小雨程度でした。
晴れてきた?という瞬間もあれば、
降りこんできた~なときもありましたが、
特に困ることもなく1日が。

主催のGreen Gablesさん()には大変お世話になりました。
ありがとうございます!

そして、私たちのブースに立ち寄ってくださった、お客様、
お買い上げいただいたお客様、
おしゃべりしていただいた作家様、
ありがとうございました!


写真は両サイドのみでした・・・
冬色-2

冬色-3

もっととればよかったなぁ。

どちらのお隣さんにもとても親切にしていただきました。

初めて出店するイベントで、
一方通行ばかりの駅周辺でぐるぐるしてしまいましたが、
何度も出られている両サイドの作家さんに
いろいろ教えていただきました!

特に、dropsのお二人にはいっぱいおしゃべりしてもらい、
楽しい1日でした。


今日は、katzeちゃんとの出店で、
娘のmoeも連れて行ったのですが、
katzeちゃんにとってもなついちゃって、
私が置き去りに・・・・
突然娘が居なくなって、
迷子1時間潜伏暦がある娘なので、
ちょっと心配しましたが、
katzeちゃんを走って追いかけて、
一緒にうろうろしてたみたい。
気に入っちゃって、次はいつ会える?
家に遊びに来てくれないかな?
と言ってました。
katzeちゃん、面倒みてくれてありがとうね!


小さな作家さん、& moeちゃんですが、
昨日カチューシャ2つ、パッチン留め2つを作り、
今朝は6時半に出発したのに、
出発前にヘアゴムを3つ作りました。
私の補助の仕方がわるく、左手人差し指を
若干やけどしてブルーな私でしたが、
やり方がまずかったわ。
熱いね、グルーガン。
娘がやけどしないように気をつけなきゃ。

そして、その中から、
カチューシャ2つと、パッチン留め1つを
お嫁にもらっていただき、
超ご機嫌。

「かばん作った時、ママに文句言われて
やる気なくなってたけど、
今日は頑張って作ったものを買ってもらえたから、
やる気がでてきた」そうです。
ちょっぴり、なによっな発言だけど、
正直な気持ちなのでしょう。

工作、お絵描きがあまり得意ではないけど、
身につけるものなどにはこだわる娘。
作品作りは工作とは違うらしい。
かなりこだわって(本人なりにですが)作ってました。
作ることの楽しさがわかってくれたらうれしいな。

そして、今日無理な課題を言い渡した私。
「できれば、お客様に渡す時は、
 にっこり!」
がんばってましたよ~♪
作り笑顔で(笑)お客様に渡して、
本当の笑顔で私の元に戻ってくる娘。
いっぱいほめておきました。

最後に、katzeちゃんから素敵なプレゼントも
いただき、スキップして口笛ふいていました。
感情が動きにでておもしろいですね。


今日も1日楽しかったです!

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by MYU
イベントお疲れ様~。
イベント続きで大変そうだけど、毎回充実してそうだね♪
moeちゃんも、立派な作家さんだね~。
さすがmomoさんの娘ちゃんです。
うちの子もマイカルの時はちょこっと手伝いに来てくれるけど、一日はムリそうだな。

お疲れ様でした * by クミ
楽しい1日になったようですね(*^o^*)

自分の作品がお嫁にいって
お嬢さん 本当に嬉しかったことでしょう♪
次回作も楽しみですね☆

毎回飾りつけも可愛いですが
棚もハンドメイドですか?

この田舎でも たまにイベントやってますが
ここまで可愛らしく陳列してないです
( ̄▽ ̄;)
持ち込んでセッティングするのも大変らしく
長いテーブル借りてると友人が話してます

一度mo*moさんのイベントへ行ってみたい!

MYU さんへ * by mo*mo
すっかりやる気の娘。
まあ、いつまでもは続かない気がする。

イベントに連れて行くとなると、
途中で帰れないからねえ・・・
一応、昨日は宿題持参だったんだけど、
わりと早く終わったので
帰ってから。
疲れると、宿題がすすまないのよね。

さっそくさっき、ピン留めつくってたよ。

MYUさんは、クチュリエール展は出店しやすくていいね!

クミさんへ * by mo*mo
什器は、既製の机と、
既製の棚に色を塗ったものと(右のやつ)
自分で作った、近くで見るとしょぼい棚です(笑)

イベントに行くと、みんなすごいですよ~
ほんと、ディスプレイみんな素敵で。
そして、壁持参の方なんて、ドリルで組み立てですよ。
すごいわ~
みんな、準備と撤収早いし。
それぞれ、工夫されてますね。

私も☆ * by 虹色ミシン
2日遅れの、おつかれさま^^ヾ(笑)
こないだのわらしべランチ会で
いっきにmo*moちゃんのファンになっちゃったのよ(*^.^*)
私もリンクさせてね、よろしくです♪

お疲れ様~ * by dolce
mo*moさんへ

お疲れ様でした~☆
ほんと、じっくりお話しできて良かった♪
「前から楽しそうな方やな~」と狙っていたのです ̄▽ ̄
いい機会だったわ☆

あらら。。。一通の呪いに引っかかっちゃったのね≧Д≦
私もあのへん苦手なので、市民会館は大通りに一旦出ないと分からない~^^;

では、またおしゃべりしましょ~//▽//

虹色ミシン さんへ * by mo*mo
ファンだなんて~うふふっ
でも、イベントで挨拶程度するのと、
会ってしばらくおしゃべりするのとでは
随分違いますよね。
どうぞ、仲良くしてくださいね~

dolce さんへ * by mo*mo
一応人見知りです、私。
たいてい、うそやっって言われるけど・・・

ゆちさんから、dolceさんは優しい人だよ~って
前から聞いてたんだけど、
何度かイベントでお話もしてたけど、
マルシェではとなりでいっぱいおしゃべりできて、
それがよ~くわかりました♪
マルシェは出てよかったわ。

これからもよろしくね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

