08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-07 (Mon)
ラビットファーヘアゴム1

朝、小学生たちが出かけて、
末っ子が幼稚園に出かけるまでに作ったものです。

学校から帰ってきたmoeが、
「まさか、ママそんなに使ったん?」と
やや不機嫌。

昨日、moeが作るための材料として買ったものなんだけどね・・・
使いすぎと怒られる。

今日はmoeはピン留めを3つ作りました。
まあ、ボンドでとめただけだけど。

次はミシンをするそうで、さっそく前に買ってた生地を
裁断してました。
このやる気、いつまで続くのかなぁ。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪




★★追記★★

毎日たくさんアクセスありがとうございます。
20万アクセスを超えました♪
感謝ですっ

過去記事のカウプレカテゴリーをたどりましたが、
はじめの5万hitまで1年、
10万hitまでそこから10ヶ月、
15万hitまで8ヶ月、
そしてそこから20万hitまで4ヶ月?
ほんとかな・・・

いつもありがとうございます♪♪♪

が。しかし。
イベント予定があと4つあるので、
みなとドームが終わってから何か企画したいと
思っています。
お楽しみに~

記念にテンプレだけかえてみましたっ
スポンサーサイト
* Category : アクセサリー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ラブリー * by クミ
ファー!ツボです(^ー^)

娘さんも何作るのか楽しみぃ☆

ママに材料取られてないか?
ヒヤヒヤのスクールライフになりそうですねー

閲覧数凄いですねっっ(*^^*)

マメに更新してくれるので楽しみです♪

No title * by みゅう
朝の忙しい合間に手早く作っちゃうmomoさん、尊敬しちゃいます。

確かうちにもファーが眠っていたような・・・発掘しなくちゃ(笑)

moeちゃんは何歳くらいからミシン使っていますか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです♪

クミさんへ * by mo*mo
寒くなってくると、ファーものがほしくなりますよね♪
私も、娘に資材購入資金を奪われそうで
ひやひやですよ(笑)
資金には限度がありますので・・・
今日も、ヘアピン類のパーツをネットで。
自分が作るには買わないものも多々です。

みゅうさんへ * by mo*mo
ミシンをはじめて使ったのは、
幼稚園の年長さんの時です。
お弁当をつつむ、2枚合わせて
四角く縫うだけのものを。
2回目が1年生の夏休みです。
おでかけのバッグを作りましたよ。

ある程度付き合わないといけないので、
大変ではあるんですけどね。

みゅうさんところも、ぜひ一緒に作ってみてくださいね~

No title * by みゅう
年長さんでミシンなんてすごいですね~♪

うちも年長さんになったら挑戦してみようかな。。。
(すごくやってみたいようなんですが、まだ私が怖くって ^^;)

手縫いもやりたがるので、時々毛糸の綴じ針握らせて誤魔化してます(笑)

mo*mo さんの作品はもちろん、可愛い作家さんの作品も楽しみにしてますね~♪

みゅうさんへ * by mo*mo
針をつかうのは怖いですよね。
大人でも針で手をさすことがあるし、
ミシンで・・・というのも聞くし。
キティちゃんの、指に針がささらないミシンって
どうなんでしょうかね?

上手につくることより、
一緒に作ってふれあうのが大事なんでしょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

