06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
ひざかけ1

パッチにしてひあかけを作りました。

もともと、今日は朝から勇気を出して(笑)
グルグルのファーを裁断してました。
3色裁断して、(薄い色から)
最後に茶色。これはプードルファーなんだけど・・・

グルグルしてるファー生地を使ったことが
ある方はご存知だと思いますが、
すんごい、毛が飛ぶんです・・・
すでに、掃除機片手の裁断にあきあきしてました。

この茶色は他の色と同じものをつくるのをやめて、
ひざかけに変更。

10cm四方のパッチにしたんだけど、
これはこれで大変な作業でした><
63枚ついでます。

もう1枚はもう少し大きいパッチにするか、
不規則なパッチにしようっと。


風邪をひいて、鼻をかみすぎてひりひりしてます・・・・


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


お弁当2

今日は幼稚園の給食参観日でした。
最初はにこにこしてた末っ子くん。
ハンバーグ以外食べそうにないメニューで、
(なすの酢の物とか、ピーマンのなんとかとか・・・・)
手が止まってました。
ふと見ると、1本まるごとのコーンをしゃぶってて。
給食じゃないんです。ままごとのコーン(汗)
思わず止めにいったら、そこからギャン泣き><

週末で疲れもあり、食べれないけど食べないとという
プレッシャーと。
一緒に帰りたかったみたいだけど、
幼稚園が終わる時間まであと1時間あったので、
先生にお願いして、すっと帰ってきました。

迎えに行ったら、なきつかれた様子。

1週間よくがんばったね。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

