08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
レジンヘアピン2-1

在庫がなくなったので、
久しぶりにレジンのヘアピンを作りました。

まるいの20本と、
楕円のを10本。

レジンヘアピン2-2

昨日、岡山へ遊びに行く道中、
車の中で、リバティのハギレ入れの瓶と
両面テープ、クリアテープをひざにのせ、
皿にはめ込むパーツを切り出しました。

公園で子供たち3人は遊び始めたし、
夫は自転車でサイクリングに行っちゃったし、
ちらちら子供の様子を見つつ、
公園のベンチでまた、ちまちま切りそろえていました。

夜、子供たちが寝静まってから、
久々のUVライト登場。

ふちをまず固めて空気が出にくくしておいて、
その後3回盛りました。
特に失敗もなく・・・
今日は台紙につけて完成~

イベントで小出しにします♪
在庫が気になる方は声をかけてね~

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : アクセサリー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

レジン可愛いです♪ * by tomato
私もそろそろUVレジンランプ買おうかと思ってます♪
レジンに布を使うときコツはありますか?
一度試したんですがかなりしみ込んでしまいました…。

tomatoさんへ * by mo*mo
UVランプいいですよ~
時間や天気に左右されないので。

私なりのこつですが、
まず布の上(表)にはセロテープのようなものの
幅が広いのを貼ってます。
裏側には両面テープ。
これもいろんな幅ありますよ、100均に。

この状態で、皿に合うようにカットします。
そして、皿にはりつけます。

でも、まだ断面から後で空気が出るのがいやなので、
まず周囲1mmくらい?断面がかぶる程度に
ぐるっとレジンを塗って1回目ライトにあてます。
そしたら、それ以上そこから気泡はでません。
その後、真ん中に1回盛って固め、
気泡をごまかすためもあり、
ラメ入りのマニキュアを塗って乾かします。

その後、様子を見て、あと2回レジンを盛ってます。

紙類(新聞や切手など)もしみ込んだら
まだらになったり、暗い色になるので、
両面テープ&セロテープがいいと思いますよ。

マニキュアのトップコートを塗る、
という方法もあるようですが、
また違う雰囲気になりますね。

がんばってくださいね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

