FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
ラグラン1


今日は息子の服をつくりました。
息子に服を作ってあげるのは初めてです。

だって、男の子のものって難しい気がするから・・・・
ついつい、娘のものを作ってしまっていました。かばんとか・・・

もうすぐ誕生日が来たら5歳になるところなんだけど、
体は大きめ、120サイズです。
身長は実際は110センチくらいなんだけど。


でも、出来上がったのを見せたら、思った以上に喜んでくれてよかった。

「いっつも、もえちゃんのばっかりでごめんね」と言うと、
「え、もえちゃんのより、自分のばっかり作ってるやん、お店のやつ。」
と言われてしまいました。

ええ、そのとおり。


でも、今日は枕のカバーを3つも作ったのよっ
バスタオルの端を縫っただけだけど。
この簡単な作業がどうしてもできなかった。
だって、自分が作りたいものを優先するからねえ。
うーん、今日は家族のためにがんばった!と自分でほめておきましょう。(笑)




スポンサーサイト



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

だよね~ * by yuko
私も上の娘の物はこれでもかってくらい作ったけど、下の息子の物は?ってくらいないかも(笑)
確かに売り物とか作るようになったら身内のものは後回しになっちゃうよね。
どこも一緒なのね、ちょっと安心♪

うれしそう~♪ * by ゆち
親が思っている以上に子供ってうれしいみたいね。
私も「お店のじゃなくって私にもつくってよ!」といわれます。
作ったら作ったで雑な扱いだけど(笑)
ギャラリーとかカウンターとか増えててすごいです!!



yukoさんへ * by momo
ただいま~
そうよね、女の子のもののほうがいろいろ飾り付けたり、色を考えたりと楽しい気がするんだけど・・・
男のこのものはなんだか難しくって。yukoさんでもそうだったら、安心したわ(笑)

ゆちさんへ * by momo
まだまだ、出来上がったものがどうというより、自分に作ってくれたということを素直に喜んでくれるから、
作りがいはあるかもしれませんね。
そう思うと、今のうちにいっぱいつくろうっかな、なんて思ってみたりして。

コメント







管理者にだけ表示を許可する