06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
レジン1

娘が前から作りたがっていたレジンもの。
1作目は右のネックレス。

その間に私が横でヘアピンとヘアゴムを
作っていたので、
今度は布を入れたものを作りたいというので、
セッティングを作った後、指輪の金具に
接着しました。

本人、かなりご満悦。

指輪の金具を出したついでに、
カボションの大人指輪も作ってくれました。

ゆびわ1


娘のお手伝いしつつ、
私が作ったヘアピンとヘアゴムです。

レジンヘアピン3

レジンヘアゴム2


ヘアピンは、裏に金具がついていて
不安定なので、子供のレゴブロック
(大きいシリーズのやつ)に
2本ずつマステで固定して作っています。
ヘアゴムも同様に、1本ずつ貼り付けています。

それで、1組UVライトに入れて硬化させている間に、
次の1組にレジンを流し込む、
という私の作業を見て、
「わかった、待ってる間に次のことするのが、
ママのいっぱい作る作戦やろ!」
と、量産作業に興味津々でした。
娘。作るのはもちろん好きだけど、
売るのがもっと好き(笑)

小さいころから工作や
お絵描きが苦手な娘。
でも、アクセサリーやお洋服は大好き。
嫌いなものが好きなものと結びついて
作ることが好きになってくれたようです。
2学期から、通知表が3段階になった1年生。
図工に◎があったのが、親子でとっても
うれしかったです。

* Category : &moe
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
もえちゃんもレジンはじめたんだね(^^)

うちの娘も夏からはまってやってるわ~
でも、かわいさ満載の作品。

それも子供らしくていんだけどね!


蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ハナちゃんもレジンやってるんだよね。
うちは、あいにく、地味な材料しかなくて・・・
多分、うちの子も本当は子供らしいレジン
やりたいかも。
 
ハナちゃん作、アップされるの楽しみにしとくね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

