04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
がま口1

新しい年がはじまりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑年末に完成していた、革のがま口です。

今年初めての投稿ということで。

今年やってみたいことを書いてみます。
どれだけ実現できるかなぁ~

まず、今年も委託販売とイベントはがんばりますっ
プラス、ネットショップも再開できればいいなと考えています。
近日中にオープンしますよっ→handmademomo shop
1月中はメール便送料をこちらで負担いたします。

とはいえ、作れる量にも限界があるので、
イベント販売とネット販売は共通の在庫となります。
イベントに出店する時にはネットのほうを
クローズする形になると思います。

久しぶりのオープンなので、不具合があれば
教えてくださいね。


*************

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


さてさて、今年は元旦から3日まで
実家宝塚に帰ってきました。
弟一家も遊びに来てくれ、たのしく過ごせました。

あと、久しぶりに私の祖父母に会ってきました。
祖父94歳、祖母90歳。
別々の福祉施設に入所していて、
どちらの施設に入るのもはじめてです。

祖父は、私の母校である、宝塚北高校のまん前にある施設に
入所しています。
普段なら、車でそこまでいけるのですが、
お正月は清荒神さんの参拝客がいっぱいなので、
かなりの範囲が規制されていて、
宝塚駅より上には車ではあがれません。

そこで、車を阪急宝塚の駐車場にとめ、
歩いて登ることに。
20年ぶりに登る、北高への道。
かなり山の上にあるんですよ~

JR宝塚駅の裏へまわり、
桂小枝のお母さんのお好み焼きやさんの前を通り、
かなり急な坂をのぼります。
ところが・・・
懐かしいだろうと思って登ると、
かなり景色に記憶がないの。
20年たつと、あんなに毎日登った道も
忘れてしまったのかなぁ。

多分、卒業後に阪神大震災があったので、
随分新しい建物に変わってしまっていました。

それでもところどころ覚えている道も。

途中、何度かすれ違う人に道を教えてもらいました。

こんな狭い道、通ったっけ?
こんなに急だったっけ?
といろいろ思い出しながら、
なんとか中国自動車道をくぐるトンネルへ。

そこからは車も通れる1本道なので一安心。

でも、当時学校の直前の曲がり道のところを、
近道するために、みんな「けものみち」を
通っていました。
岩がごつごつした、誰かのもちものの山の斜面です。
でも、みんな通るので自然に道ができていたんです。
その麓まで来ると、周りに通行する人も誰もいないし、
なんとなくまだ道になっていたので、上ってみました。

が・・・・

登った先、車道に出るところにフェンスがあって、
鍵もかかっていて、通れなくなっていました。
そういえば、当時も本当は通ってはいけないって
言われてたかも・・・
がっかりして、また「けものみち」を降りました。

小雨が降り、ダウンを着ても寒いくらいだったのに、
到着するころには暑くて、暑くて。
ニット帽もストールもはずし、
体からは湯気がでそうでした。

最初に道を聞いた人には、登るのは大変だから、
引き返して宝塚駅からバスに乗りなさいと言われたけど、
登ってみて(もちろん下りも徒歩で)よかった♪
往復で1時間かかってしまいました。
しっかり筋肉痛です。

祖父はベッドに寝たままですが、
言葉も単語程度ですが、
まずまず元気な感じでした。
持参したお年玉も喜んでくれたし。
私のことも「わかる」と言ってくれました。

元気なうちに、また会いに行こうと思います。
スポンサーサイト
* Category : レザー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 蜜柑
今年もよろしくね!!

充実した帰省だったんだねv-10

また、ゆっくりお話しましょう(^^)

今年もイベント活動がんばってね!!(私も頑張るw)

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
今年もどうぞよろしく!

イベント、いっぱい出る予定だよ~

おしゃべり、私も楽しみにしてるよっ

No title * by MYU
mo*moさん、今年もよろしくです~。
ネットショップも再オープンするのね♪
私もやってみたいなあと思うけど、なかなか...。

今年はどこかでイベントご一緒できるかな?
またランチも行きたいな♪

MYU さんへ * by mo*mo
こちらこそ、よろしく~!
ほんと、ほんと、ランチ行こう!!

MYUさんは、ブログのランキングすごいから、
ネットショップもいいんじゃない?
とりあえず、fc2の無料のカートしてみるとか?

イベント、どっかでご一緒したいわ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

