06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)
こんばんは。
なかなか、ハンドメイド作品のアップがなくてすみません・・・。

体の病気ではないです。

いいわけをするならば・・・
ネットショップ・ホームページがよりいいものになるよう、
猛烈に勉強中です(笑)
基本的に、調べて学ぶのは好きかも。

あと、「情けは人の為ならず」ですね。
これは、母にそう育てられたからです。
損得でいうと、損なのかもしれない部分もあるけれど、
そんな母を尊敬します。
人のために自分が出来ることは、
最大限に頑張りたいと思っています。

と、いうことで、先日は委託先のLovely mama(→)のオーナーを自宅にお招きし、
ブログやネットショップについての
私の少ない知識の中から(恥)お手伝いできる部分を
お話させていただきました。
でも、それはごく一部で、
あとは、一緒に来てくださったラスクを作られているお友達と、
3人でいろいろ雑談を楽しみました。
お二人は人生の先輩なので、
いろいろためになるお話を聞かせていただけ、
素敵な1日になりました。
お店のブログのテンプレートもかわり、
画像も大きくなって見やすくなりましたよ!!

そして、今日はこちらも委託先である、
*handmade&zakka* Soeur(→)のsoeurちゃんが来てくれて、
一緒にイベントのフライヤーを作りました。
これまた、私、仕事でしてたわけでなく、
表示方法を検索しながらの作業でして・・・
一生懸命頑張りましたよっ
なんとか、形になったかな?
ランチは作りたかったフランスパンで。
たまには、かたいパンもおいしいな。
できたてなので、中はしっとり~


*************

そして、自分のことはというと。
ホームページ、一応完成かと思いきや。
ふときらめいた、というか今さら気づいたことがあり、
明日また書き直していきます。
今のままでは、あまりに表示がおそく、分かりにくい。
お恥ずかしい作りになっておりまして。
また、地道にアップロードやら、タグの書き換えなどやってみます。

夫に、ホームページビルダー買えば?と言われるけど、
調べながら、地道に手書きするのが楽しいのに。
毎日パンを焼いてみたり、
手作りもそうだけど、
めんどくさいこと、けっこう好きかも。


言わなきゃ誰も気づかないことだろうけど・・・
独自ドメインとってみました。
といっても、ホームページのほうに使えないので、
ショッピングカートのほうに。
http://handmademomo.comになってます。
前のままでも、同じページが見れるようですが・・・
そのカート、無料版から有料版へ。
今後、いっぱいアップしようと思ってね。

そうそう、ここのfc2、有料版になるとポイントかカードで支払いなんだけど、
ポイントは500ポイント単位でしか買えず、
カードならドル建てですよ~
ここを読んで同意してくださいっていう文書も、英語だったし。
読めるわけないじゃない・・・

FC2とは、ファンタスティック・クピクピだという説と、
社長のお父さんの会社の頭文字をとったとか、
なんかよくわからないなぁ。
クピクピっていうゲームで儲けてラスベガスに本社があるとか。

あと、仕入先と仕入れるものを検討中。いや、妄想中かな(笑)

ああ、あと1分で今日が終わっちゃう。おやすみなさい。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : handmade mo*mo ショップ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

