04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
キーケース2-1
本革のキーケースを作りました。
分厚い革です。

イカリボタン2種は明日のべっちょない市に持って行きます。

キーケース2-3

ナスカンつきです。
かばんやベルト通しなどにつけられますよ♪
金具は4連です。
使いやすそうでしょ~

キーケース2-2

こっちのミシンボタンと、
アンティーク調ボタンのは先ほど委託先の
Lovely mamaさん(→)に納品してきました。


***************

さてさて、今日はカメラを持って納品に。
息子の生活発表会の日だということを
ころっと忘れていて、オープン後の納品となり
ご迷惑をおかけしてしまいました・・・

今日から3日間オープンなのですが、
かなりごったがえしていました。
レジも行列だったので、
ほとんどオーナーとはお話できず・・・
お客さんの間を縫って写真を撮りました。

2月-1
クリックして大きくして見て下さいね。

新しく、革の作家さんも増えたみたいですね。
全体的に、布モノも、革モノも、
ガラスやアイアンや木工などの雑貨も増えていました。
お洋服もありますよ♪


2月-2
それと、ラスクやケーキ・クッキー類、
お弁当ほか、食べ物も売っています。
御津町ならではの、地元のお野菜や、
室津のお魚もありますよ。
ちょうど、えびを飼われているお客様がいらして、
レジに持っていくと、えびがおお暴れっ
さすが、漁港が近いだけあって新鮮です。

カフェもリーズナブル。
ケーキセット、サンドイッチセット 400円です。


*******************

最後に。
お店の前に魚屋さんのおじちゃんがました。

2月-3

室津の朝市で仕入れたお魚を、
軽トラにつんで打っている姿が、町内でもちらほら見られます。
ここにお嫁に来て、はじめて見ました。
常連さんのお客さんたちが群がって
お魚を買っているのは知ってたんだけど、
スーパーでしか魚を買ったことがなかったので、
どういう単位で買うのかもわからないし、
ここに住んで10年ですが、1度も買ったことが
ありませんでした。

今日はちょっと勇気をだして、
おじちゃんに声をかけてみました。

左下の写真で、おじちゃんがウロコをとって
料理してくれてる舌平目。
ざるに3匹入っていて、
3匹で300円。
安っ

右のカレンダーの、赤い丸がついているのが
おじちゃんのお休みの日だそうです。
明日も明後日もラブリーママさんの前に来てますよ。
時間は朝9時半~10時すぎごろまでだそうです。


***************

クチコミで、お客様がだんだん増えています。
委託作家としてはうれしいですっ
1ヶ月に3日しかあいていないので、
ぜひ、チェックして来てくださいね。



癒しギャラリー
Lovely mama
たつの市御津町岩見
090-2191-0038


地図

姫路方面からお越しでの説明です。

まず、浜国と呼ばれる国道250号線を、
室津方面に向かって進んでください。

ローソン、マックスバリュ、セブンイレブンがある
町の中心(笑)を通過し、
もうしばらく進んでください。

左手の山に世界の梅公園があり、その先の信号が
「岩見」です。

信号のところからとった写真です。

バス来るの?なバス亭と、今時めずらしい
電話ボックスがあります。

lovelymama2-1.jpg

写真の白い車のところに3台くらい、
見えにくいけど紫の看板とコーンがあるところに
もう1台とめられると思います。

この白い車の奥に門があり、
階段を降りるとお店です。
普通の民家です。

lovelymama2-3.jpg


さっき書いたところに車がいっぱいの場合、
信号をナナメ左に下ってもらうと、
西念寺と岩見保育所がすぐあります。
そのお寺の駐車場にとめても大丈夫です。
ただし、金曜日の夕方と、土曜日のお昼は
送迎のじゃまにならないよう、お願いします。

駐車場の前にお店の入り口がありますが、
もともと家の玄関だったところは
今は使っていません。

家の横の細いところをぐるっと庭にまわってもらうと、
入り口があります。
庭でお野菜などの販売もしてると思います。

yahooの地図も貼っておきますね。
↓クリック♪
Lovely mamaさん周辺地図

お車でお越しがいいかと思いますが、
バスは・・・かなり本数少ないと思います。
どうぞ、お気をつけてお越しください。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : 納品情報
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Como工房
こんばんは。
私も今日ママさんに行って来ましたよ。
11時前です。お会い出来なくて残念でした。
お客さん、多かったです。魚、野菜買いましたが
安いですね。
また、会える日を楽しみにしています。
明日のイベント寒そうですが頑張ってくださいね。

Como工房さんへ * by mo*mo
ニアミスですね~
私は10時過ぎに行って、
10時半ごろに帰りました。
全体的に、お安いですよね。
毎月楽しみにされているお客様がいらっしゃるのが
よくわかります。

明日、ほんと寒そうですね・・・
いっぱい重ね着して行って来ます♪

* by Laxmi
魚屋さんね~。赤穂は結構軽トラスタイル多いかな~
我が家もスーパーで、買ったことなくて、いつも御崎の魚屋さんから、直接買ってる~新鮮なのよね~
ちなみにこっちでは1000円で2~3人分お任せで入ってて、切り身とかにしてくれてるので、料理しやくすしてくれてるので、週一でお願いしてます。
おまけもしてくれるしね♪
やっぱり、顔見て買うのっていいね♪
室津もきっと美味しいだろうな♪

あした、よろしくね。

laxmiちゃんへ * by mo*mo
明日よろしくね!

そうなんだぁ。
地元の野菜、地元の魚、ここに住んでだんだん
それのよさが分かってきたよ。

ここに来て、新鮮な魚をたいたとき、
そりあがってびっくりしたよ。
スーパーの魚はぜったいならないもん。
鮮度がちがうね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

