10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
ns1_1.jpg

リバティ・ダグラスストライプの長財布。
やっと完成~
なかなかいい仕上がりにうっとり♪

このダグラスストライプという生地は、
細かいお花の模様なんだけど、
よーく見たら微妙のストライプになっています。
そこが素敵。
じーーーっと見てみましたが、5種類のラインで1セットですね。

shop(→)にも書きましたが、
お財布は春や冬に買うのがいいようです。
春=張る、おさいふがいっぱいになる
冬=増ゆ、お金が増える

ただ、春春2月4日~3月3日までに購入する財布を
春財布と言うそうです。

ちなみに、もうすぐの、3月12日は「サ・イ・フ」の日だそうです。

ちょっと早い気もするけど、母の日のプレゼントにもおすすめです。
もちろん、自分へのご褒美やプレゼントにも♪
ラッピングさせていただきます。

さてさて、前置きが長くなりましたが、中身を。

ns1_2.jpgns1_3.jpg
ns1_4.jpgns1_5.jpg
(それぞれの画像をクリックできます)

小銭入れ部分だけは、硬貨で汚れた場合に
綿麻では汚れが目立ちますので、
無地の深緑の生地になっています。


そして、もう1点、リバティ・ミリーもできました。

ns2_1.jpg

この生地も好きなんです♪

つくりはダグラスストライプと同じなので、
詳細はshop(→ )でご覧くださいね。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



&moe作シュシュ。
裁断、ミシン、返し口の手縫い、
全部自分でがんばりました♪
かわいくできたよ。
シュシュ1

続きはサイフにちなんでお金の話・・・
夫出張中の我が家。

子供たち3人は、パパは家族のために
一生懸命仕事をしてくれている、という認識を
もってくれているようです。

最近、我が家(私?)の子育て方針として、
お金というものは、ちょうだい♪と言えばもらえるものではなく、
役にたつとか、労働で得るもの。
苦労して手に入れたお金は、大事に考えて使うこと。

子供が3人もいるので、モノは大事にしてほしいし、
節約の意識やお金のありがたみも小さい時から
教えておこうと思って。

で、夕食のときに出張中のパパの話になったことから、
娘の疑問が。
「なんで、moeたちは頑張って学校でも家でも勉強してるのに、
お金をもらえないの?」って。
「教えてもらう、ということは、ピアノみたいにお金を払うのよ。
小学校は払わないんだけどね(税金のことまでは理解しないかなと思って・・)」
というと、なんとなくは納得したようで。

そこで、また疑問をもった末っ子君。
「え、じゃあ、たっくんも頑張ってるけど、幼稚園に払ってるん?」

「そうよ!幼稚園はけっこうお高いのよ」と応えたところ、
「ベルマークで払ってるん?」と聞いてくる。
笑っちゃいました。

たっくんが、お菓子の袋などにベルマークを見つけると、
「これは、1点1円で、みんなで集めたら幼稚園のおもちゃとか
買えるんだよ!」と教えてるので、
「ベルマークあった!!」と大騒ぎして自分で切り取ります。
あまりに、一生懸命切ってるので、おまかせしてました。

そっかぁ、ベルマークで保育料払ってると思ってたのかぁ・・・・
家計に協力してくれてたのね。
スポンサーサイト
* Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

