10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)

3月11日。震災からちょうど1年がたちました。
テレビでは、被災地の様子が映されていますが、
思った以上に復興はすすんでいないと感じました。
被災地のみなさまが、少しでも早く安心して生活できる環境がととのい、
笑顔がもどりますよう願うと共に、
何か、小さなことでもできることをさがしてみようと思います。


今日は、姫路市林田町の法善寺で開催されている、
伊勢のお寺市に行ってきました。

出張中の夫は今晩まで帰ってこないので、
子供たち3人を連れて行ってきました。

行きの様子
お寺市-1
駐車場から会場はまあまあ遠く・・・

地面に落ちていた、超能力?みたいに
180度曲がったスプーンをひろって
遊びながら歩いていました。
こんなん、簡単に元に戻るわ、と言って引っ張っていると、
びゅんっとスプーンが曲がった状態に戻り、
手のひらが挟まって痛いことに・・・・
真ん中が白く、まわりが赤くなってたけど、
「あほちゃう?」としか言わない母(笑)


さてさて、初めて行くイベント。
ものすごくにぎわってて、子供たちとはぐれないように、
自分の見たいものを見て、
知ってる作家さんとお話するのに必死。

みなさんのブースの写真も撮りたかったけど、
人がいっぱいで無理でした・・・
それでも、少しだけ撮った写真を紹介します。

お寺市-5

お寺市-6
bright eyes きょうちゃんと息子ちゃん、
あめちゃんをありがとう♪

お寺市-7

お寺市-8



そして、帰り。
お寺市-2
お約束のように、こける。
起こさず、写真を撮ってます(笑)
ここのところ、パパがいないせいか、
どっちが弟に親切かを競っている上2人。
大人になっても助けあえる兄姉弟であってほしいな。


最後に、お買い物。
この前の花北モールのイベントのときから
ねらってました。

お寺市-3
つくる、こと(→)のcittaさんの作品と、かわいい金具♪
カンペキな仕上がりにうっとりです。

お寺市-4
ikumoreさん(→)のスイーツ。子供たちに食べつくされないよう、キープしとかなきゃっ

今日のイベントは9時からの開催で、
10時~と勘違いしてたため、
あわてて出発したのですが、
10時前の到着にもかかわらず、
どのお店もすでに随分売れちゃった雰囲気。

久しぶりに、出店者ではなく、お客さんだったので、
とっても楽しかったです。

出店されていた作家さんたちのイベントレポも楽しみ♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by satoko
昨日はありがとうございました。
ほんと、寒かったですね~。

また、のんびりマーケットで会いましょうね!

satokoさんへ * by mo*mo
無駄な動きをする子供たちは暑いと言ってましたが、ほんと、寒かったですね。
冷やしちゃだめですよ~
さっそく愛用させてもらいますね♪
のびまーはあたたかいですよね、きっと。
楽しみです。

お疲れ様♪ * by dolce
子供ちゃんたち、仲良いいね~♪
遠い駐車場の往復もなんだか楽しそう^。^

お寺市は店番だったから、他のブースを回れず残念だった≧Δ≦
やっぱ、お客さんとして行くのが一番だね^m^

イベント続くけど頑張って!

dolceさんへ * by mo*mo
イベントお疲れ様♪
盛り上がってましたね。
次回はもっと早く行きます。

イベントの予定いっぱいだけでど、製作ペース落ちてるわ・・・。がんばるっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

