07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
机


やっと来ました、つくえ~。
150㎝幅なので、十分。右端にアイロン台を置いて使ってます。
いすは、ダイニングのものなんだけど、娘がまだお子ちゃま用のいすなので、
ちょうど1つあまってたの。

引き出しがついてて、結構便利です。
左の引き出しはミシン用の糸とはさみなどいつも使うもの。
右の引き出しはロックミシンの糸と、ピンセットなどの道具。

布や副資材なんかは、この反対側のクローゼットに。

ここ、もともと夫の部屋のはずだったのに、本もゴルフバッグもすみっこへ。
なんかぶーぶー言ってたけど、いつもリビングにいてぜんぜん使わない部屋だったから。


なぜか、娘はせっせとこの部屋に自分のアクセサリーやおもちゃを運んでます。
私がここにこもるのがよくお分かりで。


さてさて、さっそく本日仕上がった作品です。

巾着バッグ


どっかの本にのってたのを、少しアレンジしました
ちょっと見えにくいけど、ひものところが巾着みたいになってて、
好きな形にきゅーっとしぼります。
こげ茶のドット×刺繍入り綿ダブルガーゼ×綿麻茶色チェック。
口から中は無地綿麻です。

今、これの70%のサイズで、おそろいのちびバッグ作っているところです。
明日には出来上がるかな。
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by SEDUM
机よかったねステキな机だわ自分の場所が出来ると創作意欲が沸くよね!
ここからまた、ステキな作品達が生まれのね
バッグ、口が巾着になってるんだね!使いやすそう
色、好みです!

* by Yuuco
ミシンの作業机、すてき!
憧れちゃいますv-353
わたしまで創作意欲が高まってます。
今日のバッグ、ガーリーだけど大人の女性にも似合いそうですね。

* by nao
机よかったね~!
すごく使いやすそう。
益々、ミシンが楽しくなりそうだね!

このバック、形、かわいいv-22色も私好みです!

欲しい~ * by yuko
いいな~自分だけの机。
出しっぱなしにしておけるって最高だよね。
作業効率もぐぐっと上がるって感じ。
ますます毎日遊びに来るのが楽しみになってきました♪

SEDUM さんへ * by momo
さっそく、少しだけこもってみましたが、やっぱり土日はねえ。あんましこもると悪いかなと思って。
今まではリビングの隣だったから、
こもってても近くに家族はいる感じだったんだけど、2階に上がってしまうから。
よし、これからこもります(笑)

Yuucoさんへ * by momo
ありがとう。
ちょっとガーリー、くらいが好きなんだけど、私自体あんましガーリーじゃないのよね・・・
作るものに合わせようかしら。

naoさんへ * by momo
そうなの!だいぶ待たされたから、
余計にやけてしまいます。

今まで家庭用ミシンはフットコントローラーつけてなかったの。昨日からつけてみたんだけど、ふみ加減で速さを調節できるのはいいんだけど、ついいつものボタンを押してエラーになってしまいます。
そのうち慣れるだろうけど。

yukoさんへ * by momo
この右側に、もともとあったパソコンデスクがあって、そこにプリンターがあるのね。
本当なら、パソコンもそこへ持って行きたいんだけど、夫も子供もパソコン使うから・・・

自分の道具を集めてみると、なんとなく一人暮らしの気分。したことないけどね。あはは

アトリエ! * by Couture*Y
わ~!すごくおっきな机。
引き出しも付いて作業しやすそう。
今でもすごいのに今まで以上に素敵な作品が、しかもいっぱいできそうね~v-353

今回のバッグ、フェミニンで可愛いし、さすがmomoさんだね!

Couture*Y さんへ * by momo
Couture*Y さんのほうが大きそうだけど・・・。あはは

引き出しつきは思ってたよりはるかに便利でした。
糸を並べて入れて、はさみとかよく使う道具も入れて。
で、画像の端っこに写ってる、誕生日に買ってもらった裁縫箱にしてたかごの用がなくなってしまったの・・・
ほとんど何も入ってないし。
夫にはいえないわ~(笑)
違う用途を考えようっと。

久しぶりのこのバッグ、気に入ってます。 Couture*Y さんの作品がのってた、あの雑誌だよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

