09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
カットソー2


袖丈を補正しました。
今度はちょうどいい長さになってよかった。

インナーのつもりなんだけど、これだけで写真を撮ると派手?なので、
手持ちの服を重ねてみました。既製品です。
まあ、寒いからもっと重ねて着るけど。

娘に残りの生地でおそろいのをつくろうか?と言ったのに、
「ピンクじゃないから、かわいくない」と言われてしまいました。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 大人服
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

あら~いいわ~ * by goma
さすが、仕事が早い!
娘ちゃんピンクじゃなきゃ嫌って気持ちも分かるけど、ママとお揃い憧れるな~。
派手といわれるとそんな気もするけど、最近こういうのけっこう見かけるしおしゃれだよ~。

* by nao
気に入った型紙がみつかるといいね。
タートルネックは、何枚あっても便利だもんね~。
私も、自分の服作りたいな~って思っていたときに、
momoさんも作っていたなんてビックリ~!
タートルネック、いい感じだよ~♪

* by SEDUM
良い!良い!!
ステキだよ!!あると便利な一枚だよね!
柄物って買うとき ちょっと抵抗あったり
するんだけど、今年はけっこう出てるよね!重ね着の感じがとってもいいです!
ポチっしていきます!!

* by yuko
インナー自分で作れちゃうなんてサイコーだよね♪
去年もハイネックのインナー何枚か買ったんだけど、首の部分が自分好みのゆるさを見つけるのが一苦労で・・・。
首が太くて短いからぴったりしすぎると苦しいし、ゆるすぎると寒いし・・・。
ロックがあったら自分で縫えるのかな?
でも山梨じゃいい感じの生地見つかんないだろうな~。

gomaちゃんへ * by momo
ありがとう。
結局、出来上がってかけてある服を見て、自分も欲しいと言う娘。
ころころ気が変わる。あははっ
で、今作っているところです。
着分1枚買うと、ちょうど私のと娘のを作れます。

naoさんへ * by momo
naoさんも大人服作りたいって書いてあったよね。
素敵な服の型紙は、ネットでも結構お高いのよね。
自分にぴったりの、気に入った型紙が1つでも見つかれば、それをアレンジできるんだけどね。
naoさんの、楽しみにしてますよ~
いつも子供服素敵だもん。

SEDUMさんへ * by momo
ありがとう。
共働きしてないし、どうしても毎年サイズが合わなくなる子供たちの服を買ってやるのが先になり、自分の服って買わないのよね。
行くと欲しくなるから、あんまし行かない(笑)
柄物も、うまく取り入れればいい感じになれるかしら。大阪のおばちゃんのように、柄物×柄物、なんてころにならないようにしなきゃ。

yukoさんへ * by momo
ロック買ったときは、まだ服なんて作らなかったから夫に「なんでミシンが2台もいるの?」と言われたけど、買ってよかったよ~。
トヨタのものをオークションで新品買ったんだけど、先日のミシン修理屋のおばちゃんには、これは通販用ね、なんていわれました。
でも、十分働いてくれてます。
ニットの伸びなんてほとんど気にしなくていい感じ。
この服、ほとんどロックで縫って、時々家庭用ミシン、程度でできちゃいます。端の始末しつつ縫っちゃうから、短時間で出来上がっちゃうの。
はまるわよ~
布ねえ、いいものはお高いけど、とりあえず安い布で練習中。
親子の分2着作って300円とか500円だよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

