08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
パソカバー2-1

K様のオーダーの、ノートパソコンのカバーができました。
発送完了しています♪

先日、プリンターカバーをご注文いただき、
おそろいです。

パソカバー2-2

ななめ後ろから。

パソカバー2-3

大きなポケットの中に、お客様ご指定サイズのポケットを。

パソカバー2-4
若干パソコンサイズが違いますが、
開くとこんな感じです。

ありがとうございました♪


*******************

続きは我が家の夏休みの話です~

子供たちの宿題は、まだ終わっていませんが、
やっと終わりが見えてきた感じで。
学年が上がるごとに、ページ数はともかく、内容も難しくなり、
量も増えますね。

ならった覚えのない計算方法があったりして。

25×48=25×4×12=100×12=1200

ほんとかい?と電卓で答えを出してみましたが、
当然ですがあってますね。
ほほう、100になるように工夫するんですか、
と息子のやってる宿題を見て感心してしまいました。

同世代の方で、習ったやんっとつっこまないでね(笑)
なんせ、30年近く前の記憶だし。


******************

昨日は家じゅう大掃除でした。

夏休みのはじめに、子供部屋の模様替えをした時に、
moeが机の棚を前ではなく、横に置いてほしいと言い出し、
兄ちゃんの机との間に壁を。
ああ、自分のスペースが欲しいお年頃がきたのかなぁと
ご希望の通りの配置に。

そしたら、その国境を越えて、物を投げ込んだり、
棚の隙間からいらんことをしてくる隣人にご立腹の娘。

いつかは来ると思ってましたが・・・
子供たちを個室にしました。

と、言うことで私のミシン部屋はmoeとおちび2人の部屋に。
私たち夫婦の寝室は長男の部屋に。
もともと夫婦の寝室だった子供部屋に私たちが移動。

2階全部大移動。
何より、私の荷物の多いこと。
ついでに、昔のもの使わないものを処分すること、
大きなゴミ袋8つでした。

この夏、息子はどっか連れて行ってもめんどくさそう、つまらなさそう、
朝起きたらだるそう、
注意しても口答えする、
挙句に個室のドアに「立ち入り禁止」と書いた紙を貼る。
こういうのって、中学生くらいかなぁと思ってたんだけどなぁ。
片づけで捨てることにした、長男の小さいころの服やおもちゃを見ると、
なんと懐かしいこと。
離れていくというのはさみしいですね~

娘は移動先の部屋にあるクローゼットが気に入り、
踏み台を持ってきて、張り切って服をぶら下げてました。
そして、部屋の壁やシェルフをああでもない、こうでもないと飾り・・・
同居人の弟は4つ下だし、ぬいぐるみ感覚なのか、
ほっぺたのぷにょぷにょがかわいい~とか、
おもちゃは出したら片づけてねとか、ちっちゃいお母さんです。

そんな、おちびくんも、あと数年したら兄ちゃんみたいになるのかと思うと、
時間が止まってほしいなぁ。
今も、乗れるようになった、めちゃ小さい補助輪なしの自転車で、
兄ちゃんと一緒に公園に行って帰ってこないし・・・
兄ちゃんより早く、兄ちゃんみたいなこと言い出しそう。

長々読んでくれてありがとうございました。
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

