04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
tp11_1.jpg

通帳ポーチを10点つくりました。
今回は、綿麻のバイアスにしたので、
かなり時間がかかりました。

tp7_2.jpg

後ろにはスタンプを。
よく使っていますが、東京アンティークのスタンプです。
「あなたに幸せがたくさん訪れますように」という意味です。

tp7_4.jpg
内布は全部同じです。紺のチェック。
カードポケットが3つです。
通帳はけっこうたくさん入ります~
8冊くらいかな・・・


一番お気に入りは、上の画像のリバティ・ソープです。
ソープの赤もありますよ♪
その他、フェリシテ、ナンシーアン、カペル、
マーガレットアニー、ティタム、
エロイーズ、ダーシーです。

他の柄はショップの方でご覧くださいね~

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmademomo.com

リバティの通帳ポーチはこちら→(★クリック★


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪



続きは食パンのこと


先日、パンを作るためのドライイーストを切らしてしまいました。

朝食はほぼパンなので、子供たち3人に近所のお店におつかいに行ってもらいました。

我が家は、北海道産の小麦粉を25キロ単位で購入して、
毎朝のパンはほとんど自家製です。
菓子パンを作ることもありますが、
朝食用はホームベーカリーにお任せの食パン中心。

パンをかかえて帰ってきた子供たち。

袋に入った食パンを見て、末っ子が絶賛!!

「ママ、これすごいやん、誰かが切ってくれてるで!!」

毎朝、我が家は自分で切らないと食べられない食パンなので、
最初から切れてるパンは超便利!と思ったらしい。

確かに、便利だし、楽だし、味を求めなければ88円とかでも売ってるけど・・・
ぜったい自分で焼いた方がおいしい。

でも、日頃自家製食パンばかりなので、
スーパーの菓子パンは子供たちが喜ぶ・・・
なんか複雑。
* Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

