03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
手作りの話ではないです。

今日は、特に用事がなくお天気もよかったので、
先日購入した自転車(ロードバイク)でおでかけしてきました。

いつもは、西に向かって海沿いの山道を走るのですが、
今日は揖保川に沿って北へ。

夫の会社が山崎にあり、時々会社まで行くのですが、
あんまり信号のない道で、車で50分かかるのに
それを自転車だなんて、あほちゃうん??と思ってました。

昨日、どのくらい距離があるのか聞くと、30キロ弱。
川上にむかって少しずつ登ってはいるものの、
大きな山もなく、平坦な道。

「なんだ、そんなもん?(距離)」と思ってしまい、
夫に言うと、「すでに、普通の人と感覚が違うで」と言われました。

とりあえず、行ってみよう~

山崎へ1_1
↑自宅から10キロ地点。
この前moeのピアノの発表会をした、
赤とんぼホール。

山崎へ1_2
↑15キロ地点あたり。
姫新線(きしんせん)という単線。
踏切の横が鉄橋になってて、その向こうに
小さなトンネルがあり、2両編成のJRが通ります。
よく、鉄道マニアの方が写真を撮ってるポイントです。

山崎へ1_3
↑国民宿舎志んぐ荘の対岸。
吊り橋なんです♪
ママチャリで通ってる人を見かけたことがあるけど、
無理無理、こわすぎる~

山崎へ1_4
↑自宅から20キロ。
山ばっかり。

山崎へ1_5
↑パパの会社到着。
宍粟市(山崎)に入ってすぐのあたり。
自宅から30キロ弱。
来たよ♪とメールを打ってみる。


で、来たからには、自転車こいで帰らないと仕方がない。
できるだけ、車の通りが少ない土手を通って
来た道を帰りました。

自宅からあわせて50キロくらいのころから、
疲れたというより、めっちゃあきた><
ちょっと遠出しすぎました。

何度か言ってる海沿いの道は、
山道を登るのはしんどいけど、下るのはなかなか爽快。
今日のコースはしんどいのぼりはないけれど、
下りもあんまりないので、こがないと進まない。

ちょこちょこ休憩しつつ、2時間半で帰宅。
お腹すいた~

体重計に乗ると、行く前より1.5キロ減ってた。
水分がなくなったものと思われます。

概算だけど、1000カロリー以上消費した計算。

ガッツリ、シュークリーム食べちゃいました。

さて、昼からは手作りがんばります。
* Category : ロードバイク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

