08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-21 (Wed)
母子手帳


母子手帳や通帳なんかを入れるポーチです。

久しぶりに、自作の消しゴムハンコのタグをつけてみました。
これはハーフリネンとブラックウォッチです。

ブラックウォッチって、実物はきれいな色なのに、
ネット上なかなかきれいに写りません><

母子手帳-2


画像、ちょっとピンボケですね。
夕方とった写真はだめね。
午前か昼過ぎにに外で撮るのが一番いいかな。

左側は大きなポケット1つと、カードを入れるところが6つ。
右は大きなポケットと、ファスナーのポケット1つ、小さなポケット2つです。
あとペンホルダー。


母子手帳-3


全部で5つつくりました。
左上は綿麻×綿麻ブラックウォッチ、右上は綿麻×茶色のドット
下は刺繍がはいったダブルガーゼ×ドット柄。何色っていうのかしら。
中は同じデザインです。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by SEDUM
わ~消しゴムはんこだすごくね、タグに出来るんだね
私も頑張って彫ろう母子手帳ケース、細部まで手が込んでるね私が作ったのは、ミッフィちゃんのキルティングでした

* by yuko
momoさん本当に仕事速いよね~。
びっくりしちゃう!
これって朝思いついて、それから布カットして縫い始めて、そんでもってその日のうちに完成しちゃうの?
時間の使い方上手なんだよね~きっと・・。

SEDUMさんへ * by momo
息子の時に買ったのはミッフィーちゃんでした~
今使ってるのは、ハンドメイド初期のものでかなりしょぼいです><
作り直せばいいんだけどね、自分のものはめんどくさい(笑)
キャラクターものは販売できないので使えないのよ~

yukoさんへ * by momo
これは、前日に編み物の仕上げと娘の服ができた後裁断し、一部縫ってました。
時間の使い方ねえ(笑)
しなければならないものは、かなりのスピードでだーーーっとやっちゃいます。洗濯とか洗い物とか。
で、娘を適当にあしらいつつ、ゆっくり自分の時間~
時間の使い方というより、配分がかなりハンドメイドに・・・・yukoさんの12時間にはかなわないけど(笑)

* by goma
はんこかわいい!
私は水色のドット柄のがいいな~。
娘を適当にあしらって・・・って笑った。
なかなか難しいよね。

そういえば今日はお兄ちゃんのお誕生日でしょ?おめでとう!良い夫婦の日で覚えてたよ~!

* by Yuuco
ほんと、momoさん制作スピードがはやくてびっくりしてしまいます。

わたしも、こういうケースを作ってみたいなって思うんですが、考えすぎて煮詰まって、結局なにもできないんですよ。
見た目だけじゃなくて、ちゃんと機能的に作られてるところも凄いなって思います。

momoさんの弟子になりたい。。

gomaちゃんへ * by momo
お返事おそくなってごめんね~
実家帰ってました。
息子は5歳になり、娘はうらやましいらしく、毎日「お兄ちゃんのお誕生日は終わった」と言って回ってます。
家族みんなかぜをひいたようで、本日息子は幼稚園を休みます・・・

Yuucoさんへ * by momo
私もYuucoの弟子になりたい(笑)
ちょっとだけ母に教えてもらってきましたが、我流だからねえ、と言われました。
さて、今日は何つくろうっかなぁ。
↑風邪ひいてるくせにこれは別。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

