10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
自転車ででかけてきました。
ただいま。

昨日の朝も乗ったんだけど、
夫と小学生2人が出かける7時半をまたいで、
末っ子は10分ほどだけお留守番。

10キロだけの短距離の予定だったので、
けっこうとばして、前回30分かかったところを
20分で帰ってきました。
帰宅後、夫にプチ自慢メールを。
夕方、会社から帰ってきた夫が、
「対向車ですれ違ったの、気付いた?」って聞くので、
驚いた。
だって、夫は自宅から出勤のため、北へ。
私は西へ。すれ違うわけないんです。
わざわざ、遠回りして、私の自転車の様子をチェックしてから
出勤したようで。こわっやめてほしい。

まあ、夫婦の会話に、子供の話以外に、
自転車という共通の話題ができていいんですけどね・・・


************

さて、今日は西に向かって少し遠くまで行こうと思って、
ゆっくりペースで。

赤穂へ1_1
御津町と相生の境目のところです。
余裕があったので、休憩せずに写真だけとって通過。

赤穂へ1_2
前に折り返した、テイカロも、とれとれ市場も過ぎ、
相生のペーロン城まできました。
ここでも、なぜか、かなりの余裕。
ゆっくりペースで来たからかなぁ。

ここから先、相生と赤穂の間に大きな山があり、
夫が「それほどでもない」と言ってたので、
一度行ってみようと。

赤穂へ1_3
いやいや、それほどでもありました。
さすがに、ここを登るのに汗かいたわ・・・
このてっぺんからは、長い下り。
爽快~

赤穂へ1_4
うふふ。赤穂の友達の家の前。
残念ながら、おでかけのようで。
次回は連絡してから通過します。

そして、川を渡り、目的地(?)のあこうパン。
赤穂へ1_5
怪しい格好なので、ちょっぴり迷いましたが、
パンを買いたかったので、お店の中へ。
店員さんと目があい、思わず
「へんな恰好で入ってきてすみません」と言ってしまいました。

前回、友達と一緒に来たときは改装中でお休みでした。
それでかな?小さいパン2個しか買ってないのに、
バケット(ハーフ)をおまけでいただきました。

が、しかし。
リュックもじゃまだから持ってないし、エコバックも持ってないし、
とりあえずパン3個をヘルメットに入れ、
休憩できそうなところを探す。

赤穂へ1_6
すぐ近くの赤穂城跡。
ここで、休憩&お昼。

赤穂へ1_7
どっちもクリームパンなんだけど、
右側のパンが「幸福パン」
ものすごくおいしい。
いただいたバケット、入れるカバンがないので、
食べておきました。

友達に、一番大きな山を越えなくて済む道を聞こうかとも思ったけど、
結局また、同じ道を帰りました。
往復60キロ。
この前の山崎行きと同じくらいの距離だけど、
アップダウンが激しいので
自転車をこいでた時間だけで3時間。
マッチョな足になったらどうしよう・・
スポンサーサイト
* Category : ロードバイク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆち
すごいすごい~。
旦那さんに対する「こわっ」に笑ってしまったわ。
パンおいしそう~。

ゆちさんへ * by mo*mo
あはは。
だって、毎日今日は自転車に乗ったのか、
乗ったならどこまでいったのか、
どのくらいの速さなのかなどなど聞いてくるし、
スピードメーターの記録をチェックするし、
その上、見に来たんかいっ
とドン引きやわ。
申し訳ないけど、夫の走る姿を見に行きたい♪
って思ったことない~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

