06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
本革トート1-2


昨晩、40度を越える熱を出した娘は、今日も調子が悪く。
添い寝して欲しいと泣かれるので、一緒にふとんへ。
まだ2歳だからねえ・・・

いまいち、自分のしたいことができません。

まあ、午後から多少調子よくなってきたのか、
パジャマはいやだと言って着替え、
今「げんこつやまのたぬきさん」を熱唱中です・・・


さてさて、きのうのトートバッグ。
コサージュをつけました。

こみちさんに提案してもらった、ドイリーを縫い付ける、
それもいいなぁ・・・と迷いましたが。
今回は無難に取り外し可能なコサージュを。

本革トート1-3

毛糸で編んだ、お花のモチーフと幅広のトーションレースです。

中はこんな感じで。

本革トート1-4


真ん中を仕切ったポケット。
口はマグネットボタンです。


もうひとつ、バッグは出来上がってたものに、コサージュを。

本革トート2-1


こちらはコサージュを変えてみました。

本革トート2-2


お花のモチーフを3つと、小さなお花、ボタンをぶらさげました。

中は同じ感じ。
こちらは生地が分厚いので、見返しはつけませんでした。

本革トート2-3


友達に、妹のプレゼント用のかばんをと頼まれていて、
このどちらかでどうかしら・・・と思案中。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by Yuucoy
コサージュもmomoさんのオリジナルですか?
冬でもあったか可愛い雰囲気で、いいなぁ~♡

お大事に * by SEDUM
40度の熱って~
そばにいても切ないですね~。
momoさんも病み上がりでしょ?
皆さん、お大事にして下さいね!
それにしても、ステキなバッグの
出来上がりなのね!3つのお花の
モチーフ、とってもカワイイ!
(残念ながら私には出来ないお花)
きっとお友達の妹さんも、喜んで
くれるね!

* by ゆち
momoさん、風邪ひいてたの?
それなのに製作進んでてすごいなぁ。
どちらを渡しても喜ばれると思いますよ♪

お大事に! * by goma
久々の訪問でした。
いつも見に来てくれてありがとう。
子供の高熱辛いよね。
私の周りでも風邪の人増えてます。時期だけど、医者に行っても風邪引きでいっぱいだろうし、親子共々お大事にね。熱の時はお母さんが傍にいるのが一番なんだよね。

* by yuko
小さな編み編みモチーフのコサージュかわいい♪
いくつもつなげてロングネックレスとかにしても素敵そう♪

お子ちゃまの高熱母にもこたえるね~。
うっかり母まで寝込まないようにガードしなくちゃだよね。

* by こみち
40度の熱ですか!ツライですね・・・
でも少し元気になられたようでひと安心かな?
うちの下の子も2歳でよく高熱を出します。大した事してあげられなくてツライですよね・・・
早く完全にお熱が下がりますように。

小さいコサージュひとつでグンと雰囲気が変わりますね。
とっても素敵です♪
それにしても小さいお子さんがいらっしゃるのにスゴイなぁ・・・

最後になりましたがリンクさせていただいてよろしいですか?
よろしくお願いします^^

Yuucoy さんへ * by momo
オリジナルじゃないんです。
ネットで無料配布してた編み図で。
ほとんどくさり編みで簡単に編めるものでした。

SEDUMさんへ * by momo
ありがとう。
冬はどうしてもこうなりますよね、
特に子供がちいさいうちは。
SEDUMさんって、素敵なストールが編めて、なぜモチーフがむりなの?
ストールのほうが断然難しいと思うんだけど・・・

ゆちさんへ * by momo
ミシンしたいから、風邪ひいたとは極力言わないんだけどね。
この度はのどが弱ってます。
娘も同じかも。
なぜか、娘だけが高熱。
製作が進まないことがストレスなのよね・・・ちょっとでも時間があれば
何かしておきたい。
まあ、家族が最優先ですが。

gomaちゃんへ * by momo
そうよね~
こんな子育て放棄?の母でも
子供は「ママがいい~」と言ってくれます。
夫が「だっこしてあげる」と言ってるのに、ぎゃーーーぴーーーーと泣き叫び、「ママがいいんや!!!」と。
パパしょんぼり。熱のある娘に何かしてあげたいんだけどね。

yukoさんへ * by momo
モチーフってちょっとの時間でできて楽しいの。
特にミシン部屋にこもれない時に、
こたつで何気にアミアミしてます。
何に使う予定もなく、作りためてしまいそう。
夫に「それ、何にするの?」と聞かれ、「さあ、なんとなく」って。(笑)

こみちさんへ * by momo
リンクの件、ありがとうございます!
こちらからもリンクしたいのですが、
なかなか時間がとれなくて少し待っててくださいね!
お子さん、同じ年ですね。うちは2月生まれだから、学年は1つ上かな?
まだまだ甘えたです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

