08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
持ち手つきバッグ


夕べ、息子はばあばのお家へお泊りに。
娘を早めに寝かせて。←こ1時間かかった
うっしっし、と手縫いの部分に取り掛かりました。

しかし。本日ゴルフに早朝よりお出かけのため、
早めに寝ようとした夫のくしゃみ1発で、娘は起きてしまい、
ご機嫌ななめに。
せっかく作ってわくわくしようと思ったのに私もご機嫌ななめ。
娘はパパは完全に拒否だし。とほほ・・・・


今日、娘が昼寝した時間と、プリキュアのビデオでご機嫌な間に仕上げを。

右の一回りちいさいのが、娘に作らされた(笑)バッグです。

持ち手つきバッグ-2


今回のバッグは、口の部分はファスナーにしようと思ってました。

が。

思いのほか、このふわふわくるくるに悩まされ、1つはマグネットボタンに変更。
ファスナーのほうにあまり毛がいくと巻き込みそうだったので、
細い毛を押さえつつ縫うのがちょっと大変でした。



そして、もうひとつ。

ニット帽子


娘に、ニットの帽子を編んでみました。
この前から、子供服やさんで見て欲しがってたので。

モデル、まだ完全に元気ではないので、かぶってくれませんでした><

編み図はネットで無料配布していたものです。

編み図はここです

いつものお花のモチーフを飾ってみました。
てっぺんにぼんぼりつけようか、どうしようか・・・。

極太の毛糸を10号のぶっといかぎ針で編んだので、
初心者の私でも、本体自体は1時間半ほどで編めてしまいました。

体調がよくなって、かぶってくれればいいんだけどね。
熱もだいぶさがったので、あとはせきがおさまればいいのですが。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 編み物
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こみち
ふわふわバッグが増えてる!!
手触りが超気持ちよさそうでずっとナデナデしたくなりそうですね←怪しいヤツ

お帽子とっても可愛い!!
あ~、うちも女の子がいたらこういうのたくさん作るんだけどなぁ・・・
バッチリきめてかぶってくれるのを楽しみに待ってま~す♪

* by goma
この帽子とってもかわいいね~。
てっぺんにぼんぼん、つけた方がいい派です。子供らしくていいから。

かぶったところの写真も楽しみにしてます。

* by SEDUM
先程、娘がバッグが欲しいと言うので、
若い娘が好きな店に行きました。
これが良い!と選んだのは黒の
フワフワでした。
やっぱり女の子はフワフワ好きなのねv-345
次に行った店で毛糸のモチーフのヘアゴムがありまして、
これ!カワイイ!と申しました・・・。
残念ながら母は編めません。
まるで娘がmomoさんの記事を読んでから
買い物に出かけた様な気がします・・・。
(そんな事はないのですが)
でも、帽子は編めるかも!ちょっと頑張っちゃおうかな!
「くしゃみで目が覚めた」なんだかわかる!経験あるよ!

挑戦してみたい♪ * by yuko
耳あてのついた帽子欲しい~♪
冬のウォーキングは寒くって耳がちぎれそうなんだよね・・・。
編んでみようかしらん♪
昨日夫とショッピングしてたらこのフワフワバックと同じ生地のボレロっぽいジャケットが売ってた!
すっごくかわいくて思わず「こんな肌触りなんだ~」とほほすりしてきました(笑)

こんにちは * by *M*
momoさん、こちらでは、はじめましてです!
わかります?コメントありがとうございました。
違う方の作品でしたが、
声をかけていただき、とてもうれしかったです。

さて、初コメントでドキドキしてる私です!ニット帽とっても素敵!v-238
思わずコメントした次第です。

なんでもこなされるmomoさん、
本当に尊敬です!

これからも、楽しみにしてます。




こみちさんへ * by momo
そうそう、なんか触りたくなりますよね、こういうのって。
そしてうずがなくなりそう(笑)

gomaちゃんへ * by momo
画像にしてみて、やっぱりぼんぼりあったほうがいいような気がする。
つくろうっと。
娘、キュアレモネードの髪型にした場合、帽子はかぶれません(悲)

SEDUMさんへ * by momo
冬はふわふわいいよね~
縫ってて手があたたかくなってます。
そっか、娘さんと好み合うかも~

yukoさんへ * by momo
ボレロかぁ。
服もいいよね~、こういうの。
服は無理だわ・・・
マフラーにしようか検討中なんだけどね。

*M*さんへ * by momo
来てくれてありがとうございます!す、すみませんでした。
どちらも編み物だし、買ったものはもうラッピング捨てちゃったし・・・
でもとっても似てるハンコだったんですよ~。
運命を感じたんですけどね!(笑)
来週あたり、納品に行きたいなぁって思っているので、お店で*M*さんの作品見せてもらいますね!
残ってるかしら・・・・好評ってオーナーが。これからもどうぞよろしく!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

