03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
エコタワシ

23日~25日まで、家族でディズニーランドに行ってきました。
2年前に行ったときは、長男2年生、長女幼稚園、二男2歳。
飛行機で往復し、ディズニーランドホテルに泊まりました。

でも、2年たつと、小学生が2人、末っ子も4歳。
小学生はほぼ大人と同じ値段・・・
4歳になって数か月だけど入園料が・・・
ということで、車で行き、ランドから離れたホテルに泊まり、
大分費用を抑えられました。

ただ、行きは車で8時間、帰りは9時間半かかりました。
遠い><

助手席でもようというので、夫がほぼ運転しましたが、
トイレの近い私は寝てるか、食べてるか、編み物で過ごしました。

自宅用のエコタワワシ。アクリルの毛糸を3玉買って持っていきましたが、
編み図を持っていくのを忘れ、テキトーに編んでみました。
一番奥、目を増やしすぎてうねうね~
年末大掃除でこきつかいます。



ディズニー

家族5人で撮った写真はこの1枚だけ。
たのめなかったのではなく、長男がめんどくさがるので。
まだ4年生なんだけどなぁ。
すぐ、家族から数メートル離れたところに一人で座り、
だるそう~な様子。
キャラクターにもちろん興味ないし、並ぶのも面倒だし、
やっと乗れたところで、そんなにおもしろくないらしい。
お土産を買うのを待つなんて、とんでもなく苦痛。
帰りに、家族旅行はこりごりだと言ってました。
海外ならついてくる?と聞いても、家で留守番のほうがましだそうで。

いつかは親から離れていくし、
思春期はこういう感じだと思ってたけど、
あと数年先だと思ってたのになぁ。

どこの親も通る道だけど、
小さかった頃、何もできなかったころ、
何かできるようになったとき、
家族で出かけてはしゃいでた頃、
いろいろ思い出すとなんだかさみしい気持ちに。

子供に手がかかる時は、自分の時間がほしいとか、
大変><って思うけど、
手がかからなくなってくるのもなんだかねえ。

moeは女の子なので、一緒に買い物したり、おしゃべりしたりできるし、
末っ子は6年の時間差で大きくなるので、
(早くもお買い物に付き合うのはめんどくさそうだけど)
多少、心の支えかな。

**************

2泊3日で、1日目は移動に。
2日目に丸一日ランドで過ごし、
3日目は午前中ランドで、午後から帰るという予定でした。

1日目の夕方からmoeの様子がおかしく、
熱を計ると40度超えっ
日曜だったのであわてて薬局に市販の薬を買いに行き、
おでこに冷えピタを貼り様子を見ることに。
翌日は37度ちょいに下がったものの、どう見てもしんどそう。
でも「しんどくない。ディズニーランドに行く」と言い張り、
とりあえず行って様子を見ることにしたんだけど、
結局夜のパレードまで過ごしました。

ランドはクリスマスバージョンの飾りや歌やパレード。
構えたほど寒くもなく、楽しかったです。

そして、3日目の朝は熱は下がったけど、
朝の5時前にmoeが大量に鼻血をだして起こされる。
無意識で鼻をほじったようだけど・・・

長男はこりごりだろうけど、
moeとタックンはものすごく喜んでくれたので、
家族旅行はこれで完結です。
* Category : 編み物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

