03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
pt9-1.jpg

年末にほぼ完成してたポケットティッシュポーチ。

5つ作って、2つはオーダー主さまのものへ。
3つはショップへアップできています。

pt7-3.jpg

中はポケットティッシュを入れるところと、
その後ろがポケットに。
ふた裏はファスナーポケットになっています。


手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmademomo.com (→☆クリック☆)

リバティのポケットティッシュポーチはこちらです。
(→☆クリック☆


続きはきちゃない上靴><

いよいよ冬休みが終わりますね。
うちの小学校は1月8日が創立記念日のため、
始業式は9日です。

昨日、そろそろ新学期の準備をしなきゃ、
ということで、3人に上靴を持ってくるように言うと・・・
(はじめから超汚いので洗う予定はなかった)

上靴1
長男の上靴。新しいのと並べてるけど、
これは実物を見ていただかないと汚さが伝わりきれてないな・・・
これでも、「まだ履けるから買わない」という。
→買い物に連れて行かれるのがめんどくさいから。


次に娘の上靴。
上靴2
仰天の汚さ。これは女子のくつじゃないわ・・・
もっと早くいいなさいよっと思ったけど、
そういえば12月の途中くらいに破けてきたと言ってたような。
あと1週間ちょいだから、3学期からでいいんじゃない?と、
見もしないで言った覚えが。
ここまでとは><買ってやればよかったなぁ。


で、まだ履けるけどついでに末っ子にも上靴を。
上靴3
兄ちゃん姉ちゃんのきちゃない靴の撮影をしているすきに、
勝手に名前書かれた><

鏡文字です。
年少さんなので、自分の名前を書けるようになったとご自慢のおちびくんに、
間違いはあまり指摘せず、「上手ね~」と言ってるので、
本人は兄ちゃんみたいに自分で書きたかったみたい。


学校は制服なので、靴は白指定。
長男の外靴も、縫い目がない(??)なことになってて、
結局外靴2足、上靴3足、体育館シューズとして白上靴もう1足の6足購入。
元気に活動した、ということなんだろうけど・・・

* Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

