04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
電子ピアノカバー1-1


Y様オーダーの電子ピアノカバーができあがりました。

ピアノより横幅が短く、似た形の家具が見当たらず・・・
全体像が撮れませんでした。

電子ピアノカバー1-2

飾りは前側面に2か所。
バテンレースを縫い付けています。

電子ピアノカバー1-3

分かりづらいですが、電子ピアノなので、
真ん中から手前がナナメになっているそうです。
その形に合わせて、両サイドは台形に。

発送は完了しています♪


続きは我が家の生八つ橋の話


おたべ

先々週、夫が出張のお土産に生八つ橋を買ってきました。
6個入り×2パック入っていました。
さっそくみんなで1パック食べました。
5人なので、1,2個しかあたりませんが。

その後、夫がインフルエンザでダウン。

家族もやっと元気になってきて、
一昨日、末っ子タックンが生八つ橋を食べようと言うので、
大事にとっておいた残り半分が入った箱を探したけど見当たらず。

ひょっとしてと思って、夫に聞くと、
「え、インフルエンザの時に食べたで。
誰も食べないから、いらんのかと思って」とのこと。
和室に隔離してたはずなのに、いつの間にっ

「いらないじゃなくて、パパが元気になって、
 みんなで食べようと思って、子供たちが大事に置いといたのに!」
パパひどいっ

タックン泣き出す。
それを聞いて「だから早く食べようって言ったのに」と
moeも半泣き。

***********

かわいそうなので、スーパーで買ってきました。

それで、今日のおやつにタックンが食べたのはいいけれど・・・

子供が3人いるので、
うちではおやつはまず何個入りか確かめる。
それで自分が何個食べてもいいのか考えてから食べるオキテです。

「何個食べたん?」と聞くと、「2個」って。
「最初何個入ってたん?」・・・・「6個」
「どういう計算で、タックンが2個食べたん?」と聞くと、
「誰かが2個食べられる」そうで。

6個入りー家族5人=あまり1個

それで、もっと食べたいところ、我慢して4個残したのはいいんだけど、
よく見たら、残り4つに指でついたくぼみが。

「これ、タックンがやったんやろ。姉ちゃんも食べるの楽しみにしてたのに、
こんなことになってたら、いやな気持するから、
帰ってきたら謝りなさいよ」とママに怒られ、反省。

**********

moeが帰ってきて、ピアノの練習の音で昼寝から目覚め、
私もすっかり忘れてたのに、
タックンは姉ちゃんのところに行って
「穴開けてごめんなさい」と泣き出す。
何のことかわからないmoeに、タックンがあやまっている理由を伝えたところ、
姉ちゃん爆笑。
しかも、「穴が開いてるけど、我慢して、ママの分もかわりに食べてあげるわ」って。

あげないし。
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

