10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-06 (Thu)
モチーフのふたつきバッグ1-1


先日から、ちまちまモチーフ編んでました。
ええ、ミシン部屋にこもれない夕食後などに。

6つ編んでつなげ、ウールのふたに縫い付けています。
モチーフ編みだけじゃ、ちょっとたよりないかなと思って。


モチーフのふたつきバッグ1-2



中はポケットを1つつけました。

モチーフのふたつきバッグ1-3


合皮の持ち手なんだけど、ナスカンつける意味、あんましなかったような・・・
デザインということで。
他の持ち手があれば、ななめがけにもできるけどさ。


編み物の本、ほしいなぁ・・・・

とりあえず、毛糸や編み物関係の無料で公開されている編み図を参考にしてます。



久しぶりにはってみました。

↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!






ダンナサンタ様が、クリスマスになんか買ってくれるそうな。
何がいいかなぁ・・・・

「トルソー」なんて言ってみた。

そんなに服作れないくせに。
なんか、家にトルソー持ってるって憧れませんか?

ええ、もちろん却下です。

「は?」の一言で片付けられました。


うーん、あと欲しいものはQufuさんのシェルフ5点セットかな。
リビングにも飾ってるんだけど、ミシン部屋にもほしいのよね~
サンタに言うと「また買うの?」って言われそう。


サンタ、やさしいふりして、おそらく自分も何か欲しいものがあって
買う予定なんだろうな。

スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by goma
なんて優しい旦那様でしょう。
家は子供限定です。サンタは・・・
なんか悲しくなってくるけど、密かにパン焼き機欲しいんですけど~。
そんなに高くないよね?あれなら、こねこねしなくて済むし、いいかな。

こういうモチーフ編みもいくつも必要だから根気いるでしょ?すごい!
地道は苦手です。すぐに答えが出るほうが好きなタイプかも。

gomaちゃんへ * by momo
ホームベーカリーいいよ~
ってすすめて、何人か知り合いが買いました。あはは
gomaちゃんなら使いこなせそう。
うちのはエムケー精工のHB816というもの。価格.comで調べて送料込みで8000円くらいだったけど、今はさらに安いとこあったわ。
最新じゃないんだけど、最初に買った中古品が気に入って、また同じのを買っちゃいました。
焼き芋とかアイスクリームの機能はついてないんだけどね。パンはおいしく焼けます。

キホン、私も結果を求めるタイプ。
だからモチーフばっか編んでるのよ。
これは6枚だからいいけど、今16枚のを製作中。あきたよ・・・

* by Yuuco
モチーフ編み、楽しいですよね。
かぎ針編みってハマリませんか。。
わたしもトルソー欲しいんです。
でも、あれって「人体」でしょ。
なんか、ちょっと怖い気もするんですよね。
昔、学校で、トルソー置き場には出るとか、出たとか、怪談がいろいろあったんですよi-282

* by セダムン
かわいい!やっぱりモチーフが編めると楽しいだろうな~。
セーターとか、マフラーっていうのは、
もう それ自体が作品だけど、モチーフはパーツだもんね!
世界が広がるよね!
(でも、私には出来ないだろう・・・)
私 今年誕生日にダーリンから
ちょっと良い圧力鍋もらいました。
なので、きっとクリスマスはないです・・・。

* by yuko
ニットとウールの相性抜群だね♪
もう既製品のような仕上がり♪
完成度が高い高い♪

洋服作らない私でもトルソー欲しかった時ありました。
っていっても洋裁用のじゃなくて雑貨屋さんにあるような白のアイアン製のやつ。
でも場所とりそうで・・・。

* by goma
ちょっと手休めに、立ち寄り~。
momoちゃんの話でますます欲しくなってきたー!
うちのお嬢ったらさ、「欧米か!」ってくらいパン党なの。ったく農家でおいしいお米食べれるってのにね・・・。
だから毎日欠かせないのです。
そんな安いなら欲しいな~。元取るまではそうとうだろうけど。
ごめんね、くだらない話でお立ち寄りしちゃってe-466
さあさあ、帰って仕事しなくちゃ!
おじゃましました~。

Yuucoさんへ * by momo
はまるよね~
って、たいしたもん作ってないけどね。
作りたいものはいっぱい。

トルソー置き場がある学校?
専門的な学校ですか?
うーん、たしかにいっぱいあったら怖いかも。

セダムンへ * by momo
圧力鍋!それもほしいのよねえ。
買おうかどうしようかと、毎年冬になったら悩みます。
使ったことないし、あんまし料理得意じゃないから使いこなせるかどうか・・・
やっぱり、グッドですか?
うーん、現金でもらおうかしら(笑)

yukoさんへ * by momo
アイアンのもおしゃれでいいよね~
そうそう。場所はとるよね。
腕が上がってからにします。

gomaちゃんへ * by momo
ふたたびいらっしゃいませ。
ほんと、おコメおいしいのに。
新潟の親戚から30キロ玄米で送ってもらいました。

うちも、私がパン好きで、1日3食パンでも苦じゃないかも。
強力粉は1ヶ月10キロくらい買います。業務スーパーの1キロ168円1袋で3斤焼けるよ~だから、1斤多分電気代入れても80円くらいかな?
もう、量産されてる食パンは食べられないよ~安くて焼き立てでおいしいんだもん。←誘惑っ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

