04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
ペンケース1

久しぶりの更新です。

急に決まったことなのですが、
幼稚園でお世話におなった先生方のために、
ペンケースを作っていました。
バスの運転手さん2人と男性の先生には紺色の革で作りました。
女性の先生方にはリバティをアクセントのペンケースを。
多目に作って、先生のイメージの柄を役員のみなさんに選んでいただきました。
必要なのは18個ですが、手がけたのは28個。
残りは後日ショップへ♪

あとは、ラッピングして明日お渡しします。

今年度も残すところ数日となりました。
一生懸命活動したので、思い残すところはないです。


******************

さて、まだラッピングが残ってるし、
今日は娘をピアノに連れて行く日で時間があまりないのに、
長男が・・・・

制服

学校でひっかけてしまい、こうなったらしい。
わざとではないので仕方ないけど、
明日このままでは学校に行けないので、しぶしぶ修繕。
ポケットの口の力布が、裏側から飛び出し、穴があいてます。
ブレザーの内側の裏地の縫い目をはずし、
穴から力布を中にもどして固定し、
ミシンで縫いました。
裏地を縫い直し、かなり元通りになりましたよ♪

この制服は、今年度買い換えたばかりで、
6年生まで着てもらう予定なんです。

先日も、おばあちゃんに買ってもらったアディダスのジャージの
お尻を、ぱっくり破いて帰ってきたので、
内側をといて、ミシンで修理、という作業をしたばかり。

わざとではないけど、不注意というか、雑というか・・・
男の子なので仕方ないのかなぁ。


*******************

私がミシン&パソコンしている間に、
長男が味噌汁を作って、餃子を焼いてくれてたので
許しました。
ついでに、「ママって、めっちゃミシンうまいと思わへん??
な、な、すごいやろ。
もう、どこが破けてたか全然わからへんわ。」
と、自慢しておきました。
* Category : handmade mo*mo ショップ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

